ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

もう12月になっていました…汗

2021年12月07日 | 人として思うこと
気がつけば、
いえ、気がついていたのですが、
気付きたくないくらいに日の経つのが早く、
もう12月に突入しています。

このブログも、暫く、ほったらかし…でした。💦


最近、思うこと。

困った時に、
「困ったー」「困ったー」と
大きな声で叫んでいれば、
助け船を出してくださる方もいらっしゃるんだな…ということ。
有り難いことです。

そして、
よく言われることですが、
良い時だけ寄ってきて、
ダメな時には離れて行く人って、
結局、上辺だけのお付き合いになる。

そんな人には、自分自身がなりたくないものですね。

でも、
困った時にこそ、
「どうしたの?」と
目を向けてくださる方が、
本当に温かい人なんだな…と思う。

人間は、一人では生きていけない…それは、本当にそうですよね。
困った時に、一人になって孤独になって、悶々としていても、何の打開策にもならず、
周囲に困ったことを打ち明ける方が、
手を差し伸べてくださる人が現れる…。

困った時には、
その手にすがることも、
良からぬ手か、すがっても良い手かを見極める必要は有りますが、、、
すがらざるを得ないことも、起きるんだな…と思える、今日この頃です。

人間、まず、自分自身で努力してみることは大切。
でも、自分の努力だけでは、どうしようもないこと、どうしようもなかったこと。
それらを解決して行くには、
どういうことが必要なのか、
それを、ティーチングをしている中で、
教えられているような気がします。

困った時に、
手を差し伸べてくださった方、
本当にありがとうございます…。

感謝の気持ちと共に、歩んで行けたらいいな…と思う、そんな私の12月です。


…さて川柳の方は…w
駄洒落編を動画にしました。

Instagramには上げながった川柳も動画にしました。

よろしければ見て、腰が抜けそうな駄洒落に、ちょっと笑っていただけたら…と思います。

そうそう、私の最近のお気に入りの言葉…。
「愉快」。

どんなことに遭遇しても、
「愉快だ」「愉快だ」と思っていれば、
ちょっと大変なことでも、
愉快に感じられるような気がしています。w



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイコツくんとの対話川柳…動画 | トップ | 今年の漢字一文字2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。