ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

何処へ!?

2019年11月09日 | ゴルフ全般
真っ青な空の本日です。



昨日のブログに、プロテストのことを書きましたが、
一次予選、二次予選も含めると、プロになりたくてテストを受けている人は、一体何人いるのかな!?…と思うくらい、たくさんです。

その中から勝ち上がって最終的に合格できるのは、20位タイまでの人。

本当に、なかなかの狭き門です。

私が、いつも思うのは、この狭き門をくぐれなかった人たちは、どうするのだろう!?…です。

また来年以降も受験するのか!?
QTを受けてトーナメントに出られるチャンスを伺うのか!?
来年以降は、テストを受けず、違う道に進むのか!?
ゴルフ業界に残ろうとするのか!?
それとも、
スッパリとプロに向かう道とはサヨナラするのか!?

みんな、どうするんだろうな!?…とは、時々思います。

この中から、
ティーチングの世界に進もうとする人は、どれくらいいるのだろう!?

私としては、
ティーチングの世界に興味を持って進んで来てくれる人が、
ティーチングの世界に見合う人材が来てくれると良いのにな…と思います。

…今は、
スイング理論は混沌としている状況なので、
これ以上、混沌とさせるような理論は打ち立てないでね…と思いますし…(^^;;
今後のティーチングの世界において、
『ゴルフスイング体操(R)』は、
知っていて当たり前…になれば良いのにな…と思います。

(指導者は)知っていれば教えやすい、
(多くのゴルファーの方々が)知ってくださっていればレッスンしやすくなるはずです。(^^)

技術やスコアの向上は、
そこから先の練習方法を、どのように工夫して行くか…ですね。

ティーチングの世界のレベルも、
プロテスト同様にグンと上がりますように…。



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過酷な"関所"、大きな"難関" | トップ | 予定通りじゃなかったけれど… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。