ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「やっぱり…」と嬉しくなる変化…(#^.^#)

2017年10月08日 | ゴルフ理論…私の見解
昨日、Instagramに、タイガー・ウッズ様が、
ご自身のスイングをスローで載せておられました。



この日に、お撮りになった動画なのでしょうか。
多分、つい最近のスイングなのでしょうね。

この動画を見た瞬間、
私、
「おぉ〜、良いやん…。
やっぱり、そう来ましたか…(^-^)v
そうですよね。この感じですやん…^_−☆」と、思いました。(笑)

そして、
本日のレッスンにて、
受講中の皆さまに、この動画をお見せすると、

「最初、タイガー・ウッズだと思わなかった」

「シンプルな良いスイングになった」

「以前より、おとなしい感じのスイングになった」

「まとまりの良いスイングになった」

「以前は、身体を壊してしまいそうなギリギリのところで振っていたような感じが有ったけど、今はナチュラル」

などの意見が聞かれました。(^-^)


確かに、
以前に比べると、
「インパクトの瞬間に沈み込む〜」なんて感じではないし、
骨盤のスライドのような動きもない。
左軸一本…なんて感じでもない。
迫力あるスイングのようには見えないかもしれません。
テイクバックも、ややシャット気味でアップライトに上げているようにも見えます…。

でも、
これらを見ながらスイングを作ると、





こうなる。



…と言う感じのスイングに近づいて来つつあるように思えました。(*^_^*)

嬉しくなるような変化…のように思います。(^-^)

…もう一度、世界の檜舞台に戻ってきて欲しい…と願いますね。
ゴルフファンとして…(#^.^#)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショットを良くして行くため... | トップ | 秋の日の散歩…(#^.^#) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。