アスカのブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

太陽(宇宙)エネルギー吸収法<聖白色同朋団より>

2012-02-04 17:08:58 | 日記
方法はとても簡単です(すべからく、真理はシンプルのようです)。
右手を握り左手は開き、両手を頭上高く上げ、息を十分吸い込み
ながら同時にユックリとつま先立ち。ピーク時に10~30秒ほ
ど息を止め(この時、左手から太陽エネルギーが入ってくるとイ
メージすると尚よい)、のちユックリ両手とカカトを降ろしなが
ら息を吐く(目は開けたまま。呼吸は共に鼻で)。これを3回繰
り返し、朝・昼・夕・就寝前、の4度、太陽方向(東・南・西・北)
に面して行う。
ただ、これだけです(雨でも曇りでも可)。出来れば大地で素足
なら最高。でも、都会では無理でしょうからビル内でも可。慣れ
と、実際、左手がチリチリとし、宇宙プラナー(気のようなもの)
が入ってくるのが実感できます。

東京時代に実践した経験を申しますと、右手の指先(特に中指)
から気を発射する事が出来るようになりました。又、机の上に、
ミカン、ニンジン、石、名刺など、好きな物を間隔を空けて並べ、
目をつぶりながら、その30cm位上を、左手の平でなぞって行
きますと、それらの上に来たとき、ポッ!ポッ!ポッ!とした気
が感じ取れます。
最大の経験は、食事の量が大幅に減ってきたことです。沢山食べ
られなくなり、小食でもお腹が一杯で、それでも体重は減りませ
ん。その際、古くからの「仙人はカスミを喰って生きている!」
も満更ウソとも思えなくなり、極めれば「不食」にたどり着けそ
うな予感がしたものです。

正直いいますと、これだけ簡単な方法にも拘わらず、大阪に来て
からは、仕事の多忙を理由に止めてしまいました。「何時でも出
来る」と言う思いや、その上、私は根がダラシなく、とかく三日
坊主なものなので(*_*) 
もし続けていたら、今頃は仙人になれていたかも知れません(笑) 
最近は時間が取れるようになりましたので、今度こそ本腰を入れ
て実践したいと思います!

<追伸1>
東洋思想では、外界から精気を取り汲み、常に体内の圧力を高め
ておくと、人間に悪さをする、ウイルス・細菌や、ガン・有害添
加物などを寄せ付けなくなったり、排出するそうです。病気など
は、体内の気の圧が減少したことにより、禍々(マガマガ)しい
ものが侵入した結果だそうです。

<追伸2>
そうそう、最初に両手をすり合わせ、摩擦してから始めると良い。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンドラ)
2012-10-11 00:12:45
今日初めてブログを拝読させていただきました。
とても面白く、為になりますので、今後も更新を楽しみにしております。太陽エネルギーの吸収法については、早速実践したいと思います。古神道の相曾氏の日拝も実践はしていますがなかなか色々言い訳をつくって、継続できていません。
大本の笹目氏も、中国の仙人から太陽の精を吸収する方法を伝授されて、それで、シベリアの過酷な強制労働も耐え抜いたようです。聖人とは次元も違いますが、凡人な私も、太陽光で少しはまともになれればと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。