たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡空港からのラスト(D810,魚眼ほか)

2017-03-13 | 博多界隈
おはようございます(^^♪
ラストとなります。
ひょっとしたら、またダブったショットがあるかもです






















6 ここからは9枚目までは、でんぐりがえりショットです
  路肩に寝転がって飛行機を追いかけながら、のけぞって撮りました











9 ラストは、エビぞりでのショットです



10 今度は、エビぞりはきついので少し横からショットです。



11



12



13



14



ここまでたくさんのショットをみていただき、ありがとうございました

次はまた来年かなあ。
近いけど、なかなか遠い福岡空港からでした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2017-03-13 09:05:58
おはようございます。
青空と菜の花に太陽キラ~ンコラボ
どのショットもかっこいいですね~。
いろんな角度から撮られてて楽しいです^^
太陽に向かって飛んでくとこもいいですね。
空港で夜撮影もどうですか^^
返信する
Unknown (小雨)
2017-03-13 14:11:26
こんにちは。

ホント、いいですねぇ、ここ。
私も行って見たい!
飛行機好きの私にはたまらない場所です。
丸1日居られそう。
(花粉の飛んでない季節なら…)

どの写真もダイナミックな飛行機の様子を上手く捕らえてありますね。

福岡空港は大きい空港なのでしょうね。
九州だと宮崎空港と長崎空港しか行ったことがないんです。
返信する
Unknown ( k-masa7x4 )
2017-03-13 19:29:54
5枚目がお気に入り。
6枚目はエアレースの一場面のようです。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-03-13 20:36:51
魚眼レンズならではの
画像ばかりですねぇ。

私にはやっぱり
使いこなせないレンズかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (J-マッチ)
2017-03-13 22:01:57
こんばんは。

太陽と飛行機のコラボがカッコいいですね。
僕が行ったのが2月の初めでしたから、それから花の密度が、かなり濃くなっているようです。

飛行機と春の花。
なんだか、新しい世界への旅立ちを感じさせるシーンですね。
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-03-13 22:03:27
こんばんは〜
晴天に恵まれて、それに太陽も飛行機に入る位置にいてくれたので
よかったです(^O^)
で、夜間の飛行機でしょ。
昼間も今回初めて行ったような具合で、夕方に行く気合はないです(ーー;)
うちで一杯やってる方がいい人なんで^_−☆
返信する
小雨さん、ありがとう (tazu)
2017-03-13 22:08:14
こんばんは(^^♪
福岡空港は、たいして大きくはないですよ。
滑走路は1本しかないところですし、ただ
し離発着が半端ないです。
3,4分おきに飛行機が飛んでいます。
日本一便利で、日本一忙しい空港だと思います。
この場所は、空港から1キロもない
ところなので、すぐにいけますが、それほど広くはないところです^^;
返信する
k-masa7x4さん、ありがとう (tazu)
2017-03-13 22:09:48
こんばんは(^^♪
今回、5枚目と6枚目に嬉しいコメントを
いただき、ありがとうございます
いいお天気に恵まれて気分よく撮影が
できました
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2017-03-13 22:12:44
こんばんは(^^♪
魚眼、よっちんの大好きな単焦点ですよ。
そんなにたいそうなことはないです。
ただ、振り回していいところをしょっと
する感じです。
よっちんも、おひとつ、どうでしょうか
返信する
J-マッチさん、ありがとう (tazu)
2017-03-13 22:13:58
こんばんは(^^♪
今回の撮影は、2月中旬でした。
菜の花もちょうど咲き具合がよかったので
しょうね。
これもj-マッチさんに教えていただいた
おかげです。
ありがとうございました
返信する