たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

海ノ中道海浜公園からp3

2011-04-27 | 近場

こんばんは

今日は、雨が少々降りましたが、もう少しまとまった雨が、降って欲しいところですね

昨日は、暑くて背広を脱ぐほどありましたが、一転して、今日は寒い一日でした。

みなさんも、風邪など引いて体調崩さないようにしてくださいね

さて、海ノ中道海浜公園から、第3段をおおくりしております。

今回も、E-PL1にsonyのアダプターにDT30ミリにて撮っております。

カメラ3台も持って行きましたが、うまく使いこなせませんでした 

下は携帯にて撮影したもの。疲れて、一休みした時のものです

パナのG2に標準ズーム(14-42ミリ)、オリンパスE-PL1が2台です。

なんでPL1が2台あるかといいますと、PENのパンケーキレンズが欲しかったのですが、本体付きとレンズのみとで

値段が数千円しか違わなかったので、買っちゃいました。なので、オリンパスが2台あります

左のオリンパスには、アダプタにsonyのDT30ミリがついております。

右のオリンパスには、フォーサーズの40-150ミリ望遠がついております。

こちらも、フォーサーズ変換アダプタ(純正)がついております。

いかに軽くて小さいといっても、ミラーレス3台持っての撮影は疲れました

さすがに、カメラ3台ぶら下げて写真を撮っている人は、私だけでした

 

1 水仙が終わりがけでした

4 結構、大きな木に咲いていました

というところで、今日はおしまいです。

またのお越しをお待ちしております

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (Focus_Lock)
2011-04-27 23:08:19
ベンチの上が素敵な光景です♪
E-PL1が2台とは気合を感じました^^
これだけ色とりどりの花があるとシャッターを押しっぱなしになりますね。
2番の写真が素敵です♪
水色やブルー系の花を見るとテンションが上がります^^
こんばんは^^ (condor)
2011-04-28 00:28:44
本職かと思われるかも知れないですね(笑
私は性格的に1台でないと散漫になってしまうようです^^;
やはり花は単焦点、しかもマクロですね!
寄れる分、広がりも感じますし、ボケもとても綺麗です。
花の種類は分かりませんが、5枚目の感じが良いですね。
背景の赤も絶妙ですし、なによりも主体の花の色合いが素敵です^^
Focus_Lockさん、ありがとう (tazu)
2011-04-28 06:21:30
おはようございます
いつの間にやら、増殖してしまいました
Focus_Lockさんは、ブルー系の色が好きなんですね
2番に嬉しいコメント、ありがとうございます
condorさん、ありがとう (tazu)
2011-04-28 06:30:36
おはようございます
まあ、本職とまでは思われなかったでしょうが、よっぽどの好き物とはおもわれたでしょうね
5枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます
たくさんの花があって目移りしそうでしたが、とりあえず、たくさん撮ってきました
カメラは、レンズを付け替えるのが嫌で、数年前から、2台はいつも持って行きます
ただし、体力がいるなと思っていた矢先、ミラーレスと出会いました。
でも、3台持っていくと意味がないですね
おはようございます^^ (理彩也)
2011-04-28 08:07:20
tazuさん
軽いとはいえ一眼デジですから、カメラ三台は重いでしょうね!!!
レンズ交換だけでは物足りないのかな?
でも、サスガに彩りも美しく綺麗でナイスショットばかり^^
理彩也的にはあまり目立たないけれど
ツルニチニチソウのショットが好きです♪ (^^)
それにハナズオウはごちゃごちゃ咲くので難しいけれど
綺麗な色が出ていると思います^^
今はお花が豊富で撮影も楽しいですよね♪
おはようございます ( sansenkiso)
2011-04-28 08:50:14
カメラを3台も持ち歩いている
メディア取材の記者とかプロだと間違われそうですね。
現場でのレンズ交換が嫌ですから時には
2台持参することもありますが疲れますね。
Unknown (純)
2011-04-28 22:36:34
今回は5、6枚目にに惹かれました。
5枚目はバランスのとり方が、上手いですね。
6枚目は背景の煉瓦のアーチが効いていますね。
人物を花で隠してしまえば、もっと良かったかもですね。