たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

京都遠征、京都御所p1(D810,18-35mm)

2017-12-24 | 京都ほか
こんばんは(^^♪
下鴨神社を後にして、京都御所に歩いて移動しました。
ほんと、京都御所ってめちゃ広くて庭の手入れはすごいところで、紅葉も実にきれいですね。
これが毎日無料で見られる京都の方ってほんと、羨ましいですね。


鴨川を渡って。今日、高校駅伝があってましたね。

































京都遠征、下鴨神社にて(D810,18-35mm)

2017-12-24 | 京都ほか
京都最終日、期待した下鴨神社の紅葉は、なんと、まだでした
不思議ですよね。
この一帯は。

街の中に忽然と自然の穏やかな森の景色がずっと参道の周りに広がっています。
ただ、今回は紅葉がまだ1週間ほど早かったようでちょっと残念でした。



















京都遠征、旧三井家下鴨別邸前にて(D810,18-35mm)

2017-12-24 | 京都ほか
おはようございます(^^♪
以前、初めて行った下鴨神社の参道の紅葉がとても綺麗だった印象があったので、最後の京都は下鴨神社から始めることにしました。
出町柳駅から上がって鴨川を渡り、下鴨神社へ向かって歩いておりますと、このようにとても雰囲気のいい別邸がありました。
旧三井家別邸と書いてありました。
1時間ほど待つとこの日は入れるようになっていましたが、結局、入らず京都御所のほうへと行ってしまいました。
寄っておけば良かったかなあ。
道路から写真を撮っておりますと、別邸の中から写真を撮っているカメラマンがいました。
撮影を依頼されたプロでなんでしょうね。























九州風景写真