心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

生きるのかたち

2015-05-22 | 植物・畑・公園

我が家のベランダは今、花盛り。
どの花も、もう何年も同じ顔ぶれだけど。

ひしめき合う景色は、生きる力がみなぎっていて圧倒される。
ただただ、生きる喜びに満ち溢れる姿は、いといとし。




チェリーセージ/バーベナ/金魚草/ナスタチューム


まだまだこれから花盛りの方々は、また次回~。

今日の1曲は、久々に聴きたくなったこの曲。なつかし~い
Al Jarreau - Mornin'




今日は、東京新聞ショッパー社主催、恒例の写経会のお手伝いに行ってきます。
会場は、町田市薬師池公園の中にある、野津田薬師堂


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塵と時間 | トップ | 帽子作家 いわもとけいこさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーベナ? (ichii)
2015-05-24 11:09:17
あ!バーベナかな?
私がオマケで記事に貼った、「名前の分からない花」。
私の方は紫なんですが、似てる~
ichiiさんへ (沙於里)
2015-05-26 20:13:54
わ~ん、お返事遅くなってごめんなさい
ichiiさんのところのは、バーベナではないような・・
でも見たことありますね、今度花屋さんで見たらメモっておきますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物・畑・公園」カテゴリの最新記事