やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

順調にジテツウ・・・

2011年11月30日 20時52分53秒 | ジテツウ

気持ちの良い朝でした。

そんなに気温も低くなく、徐々に脚も慣れてきたか?

再開したときよりは良くなって来ましたが、まだまだ。

帰りには少しパラパラと雨が降って来ましたが、全く問題ないくらい。

向かい風でちょっと重い感じでしたが、クルクル回して無事帰宅。

冬でも汗ダクです(笑)。


早番でもジテツウ・・・その2

2011年11月29日 21時01分24秒 | ジテツウ

今日は早番でしたが、クルマで出かけるときよりも少し早めに家を出発してジテツウです。

クルクルと軽いギアでまわしながら会社まで。

速度は遅いのですが、脚を慣らすにはちょうど良い。

いつものポイントで写真撮影です。

何とか時間前に会社には到着!早番の時は行きも帰りも暗いのでライトが必要です。

今日は頭にライトを装着してみましたが、なかなか良い感じ。

さて、明日は天気が少し崩れそうですが、ジテツウできるかな?


かざしてクーポンを利用してみる・・・

2011年11月27日 17時34分28秒 | 日記てきな

午前中は、娘の昇級試験でしたが無事に終了しました。

午後からは長男の昇段試験となりますが、お昼は 『マックがいい』とのことで、体育館近くのマックに行きました。

スマホにマックのアプリがダウンロードしてあったので、《かざすクーポン》を初めて使ってみました。

注文が楽なのと、そのまま支払いをお財布ケータイからにしてもらうと、お財布出したりしないですみますから楽チン。

今回は、ハッピーセットとグラコロバーガーをかざすクーポンから。

そしたら、グラスも付いてきました。

昨日は、キリンフリーを買ってグラスが付いてきたのですが、『もう仕舞いきれないから要らない』と言われたばかり。

これはマズイ。

でも、このグラスの形や色は良い感じなので自分用においてもうらお~っと。

午後からの審査では、少人数という事もあり各先生方に私も発見されてしまいました。

『何してんの?こっちだろ!』と、顔を合わせた先生全員に言われてしまったのは言うまでもありません。

今回、体調不良という事で・・・・

長男は無事に審査会終了しました。


昇級やら昇段やら

2011年11月27日 08時36分11秒 | 日記てきな
只今、空手審査会にて体育館駐車場。
私は昨日午後に5~6回トイレに駆け込むほどで、
お腹の常態がいまひとつ。
当然ながら朝練はキャンセルてす。
今回は子ども達二人ともに審査会。
果たして上手くいきますでしょうか?
昨日の夜には、上の子どもは上級者の稽古に混ぜてもらいました。
親子で不安ですが、何とかなるか?

ひとり逃げ敢行・・・

2011年11月26日 08時21分23秒 | 530朝練

530練に久々の出撃を果たしました。

4時にスマホの目覚ましに起こされてサイクルマラソンのモチベーションで何とか起床。

何とか着替えを終了して出発です。

モチベーションの高さは、昨晩中に自転車を玄関に準備してスタートダッシュを決められるようにしてあるところからも(笑)。

4時30分には家を出発してセブンへとクルクル。

今日はいつもより暖かいから《シューズカバーはまだいらないだろう》などと思って未装着。

セブン到着は5時15分ごろ。

まだ何方もいないのでセブンで久々のゴールデンタイムを過ごします。

今回は、ツインクリームドーナツです。

カスター&ホイップが絶妙に絡み合ってなかなかです。

そして、もてぎ7耐でもらったウィダーinバープロテイン プロを試食。

私がもらったのはココア味。

なかなかのお味ですね、これプロテインなんですね。

さすがに寒くなってきたのでホットコーヒーで一時的に暖をとりますが、530になったので帰宅予定時間もあったため、

どうしよう・・・

よし、ひとり大逃げだ!

そうかってに決めてセブンを後にしますが、誰も来ない。

水汲み場をスルーして6時15分までにいけるところまで行こうと決定。

とりあえずパインズまで。

ここでタイムリミット!ここから引き返しですが、途中長畑までに2人の方とすれ違いました。

結構な速度で走行されているので、このまま引き返さずに周回していれば、バス停付近で吸収されたのかな?

寒さで視力も低下(笑)していて何方だったかは?ですが、大きく手を上げてご挨拶。

お二人とも気づかれて挨拶出来ました。(多分530メンバーの何方か?先行していたのはT田さんだったのかな?)

長畑からは左折して以前O嶋さんに教えてもらっいながら一緒に走ったルートで新里街道から293まで。

ここに来て何ともつま先に冷気を感じるようになって来て、仕舞いには痛みも・・・

走りながら朝早く家を出かける時よりも、陽が昇り始めた頃に気温が低下する事を思い出しました。

いや~厳しい。

さすがにボトルの中の水も凍る寒さでした。

帰ってからは、つま先に激痛!!! イタタタ~

ファンヒーターの前で入念につま先を暖めながらマッサージ。

何とも耐え難い痛みでした・・・こりゃ、足先ホッカイロ出さなきゃダメだこりゃ。


週末まで乗り切りました・・・

2011年11月25日 23時29分39秒 | ジテツウ

週末の今日は、夕方?というか夜というか微妙な19:00からの会議予定もあり、ジテツウはどうしようかと迷ったのですが、

ここはもてぎサイクルマラソンで勢いづいているモチベーションの勝利で本日もジテツウです。

おっと、今日は天気もよくて朝日がまぶしい。

朝日による逆光で、写真も少し味のあるかんじになったかな?

ほんと、空気が澄んでいて清々しく気持ちの良い天気です。

今週は、火曜日から徐々にクルクルとペダルを回してきましたが、徐々に重たいギアにシフトアップする事が出来ました。

しかしながら、《パワーアップ》というよりは披露蓄積といった感じの方が強いかな?

帰りは21時頃でしたが、少しパワーダウン。

途中で携帯電話が鳴ったので何か?と思ったら、母親がダウン。

父親が夜間救急に連れて行ったと、奥様からでした。

家に帰ってからクルマに乗り換えて病院へ行き、いつもならとっくに就寝しているはずの父親とバトンタッチ。

病名は胃腸炎で低体温になり、吐き気なども重なっていたようですが、点滴を受けて容態も落ち着いた様で一安心。

自宅に戻って安静にとのことで帰宅。

いつも元気なだけに奥様もビックリだった様子です。

今日は午後、会社の駐車場で何気に空を見たら沢山の熱気球が・・・(また逆光ですが)

今年もまたこの季節がやってきましたね。

 


早番でもジテツウ・・・

2011年11月24日 21時09分12秒 | ジテツウ

会社での早番当番ですからいつもよりも早目に出勤です。

いつもの写真撮影ポイントでも朝もやの中・・・

カメラが上手い具合に補正をかけるので暗さはいまひとつ伝わりにくいのですが、5時代ですから辺りはまだ暗い。

川沿いはもやがすこしあって神秘的ですが、いつもと違い自転車なのと、最近復活したばかりでペースも遅い事から

あまりゆっくりはしていられませんので、写真を撮ったら直ぐに移動開始です。

問い合えず予定の時間には無事到着!今日もジテツウが出来ました。

まだまだ体は重いです・・・


今日もジテツウできました・・・

2011年11月23日 21時16分41秒 | ジテツウ

今日も無事にジテツウです。

家から出発してクルクルと回していきますが、軽いギアでも脚は重い。

でも、急がず、慌てずに今の状態を把握しながら走行です。

今日も定点撮影は忘れません。

しばらく走って会社近くで後ろからスイ~っとMTBに追い越されます。

お~っと思って見ると、同じショップクラブに所属するS谷さんでした。

S谷さんは、私の旧職場の大先輩。

私のロードバイク購入については、このS谷さんにお世話になりました。

空かさず、声をかけてツーリングモードに。

楽しくジテツウが出来ました。


ようやくジテツウ・・・

2011年11月22日 21時18分32秒 | ジテツウ

10月3日以来のジテツウです。

何だかんだとジテツウ出来ていませんでしたが、ここに来て心機一転。

今日はジテツウです。

 

いきなりのやる気は、昨日1月3日に開催される100Kmサイクルマラソンにエントリーしたことで完走できる脚にしておかなければ・・・

実は、12月のシクロクロスも考えていましたが、このところ休日出勤などもあり、怪しいなぁ~と思っていたところ、休日出勤当番になりました。

凄い確立ですが、読みが当たってしまいました。

しかし、お正月のサイクルマラソン、3日なのでこれは大丈夫でしょう。

という事で、最近全く乗れていませんが、エントリーすることにしました。

このイベントは、ジテツウを開始してから自分試しにチャレンジしたイベントなので、今年も完走目標でチャレンジ。

これからは出来る限りジテツウ!出来るか?

でも、春頃の写真と今の自分を見比べると、ひとまわり大きくなった感じでこれはマズイ。

健康増進の意味も含めてジテツウで肥満解消!


寒いです・・・

2011年11月21日 20時08分34秒 | 日記てきな

今日は仕事で外出。

行き先は、ツインリンクもてぎ。

いや~秋を感じます って思ったのですが、良く考えてみると

『この木、こんなに大きかったっけ?』と、つくづく思ってしまいました。

お昼はブリックヤードでランチをお願いしておきましたので、グランドスタンドにも立ち寄って記念撮影。

あくまで仕事で、自転車ではありません(笑)。

ブリックヤードと言う事で、ランチはもちろんハンバーガー(今回はアメリカンバーガー)です。

やはり食いしん坊は写真を撮る前にパクリ(笑)、ハンバーガーはなかなかのボリュームで量的にもお味も大満足です。

しかもバンズが美味しい!

午後からの業務も概ね計画通りに進んでまずまずでしたが、久々の外での仕事と、この晴天。

 

晴れると風が強い!

 

日陰は特に寒い!!

 

関係された皆さん大変お疲れ様でした。

ふさきちさん、お世話になりました~ また宜しくお願いします。


雨の中で初ゴルフ・・・

2011年11月20日 10時11分04秒 | ど・ビギナーゴルフ

昨日は、会社が所属する工業団地内のゴルフコンペが開催され、私とゴルフ師匠の総務課長は会社代表として出席でした。

場所はロイヤルメドウゴルフスタジアム。

素晴しいゴルフ場ですが生憎の空模様・・・

週末は私のところまで案内が届いていなかったので、少し不安。

一足早くゴルフ場に到着して自分と総務課長が登録されているのか?確認。

大丈夫!名前が登録されていて一安心。

果たして天気は大丈夫なのか?などと思いながらも、スタートを待ちます。

待っている間は、クラブハウス内にある石川遼君ミュージアムを見学したり。

こりゃダメでしょう。

という事で、皆さん合羽を着込みます。

私は自転車用に購入した合羽を持参してきましたので、それを。

このコンペの主催は、たっきーさんの愛車のLPLだった方が局長をしています。

初めての参加に事務局さん達に見守られながらスタートショット!

無事に真っ直ぐ飛んでいきました。

が・・・

雨は降り続け、その後強まり・・・

皆さんスコアは散々だったようです。

師匠の総務課長にと一緒の組にしてもらい、色々と教えを頂きながら。

その他2人の方にも優しく見守られながらのプレーで天気はいまいちでしたが、楽しくゴルフをすることが出来ました。

面倒を見ていただいた皆さん、どうもありがとうございます。

今回は、町主催のコンペという事もあり、町長、副町長も参戦です。

お二人ともかなりお上手。(働いてないなぁ~ などと、冗談も飛び交うほどフレンドリーな雰囲気)

師匠の総務課長は、ニアピン賞を総なめにして皆さんから ため息が・・・さすが凄いです。

ちなみに【今日はダメだ、崩れたと】いいながらも、80台という凄さ!

私は天候なんて関係なく相変わらずのスコアでしたが、始めてから最良スコアで回れました。


仕事で森林公園まで・・・

2011年11月18日 23時10分48秒 | 日記てきな

今日はちょっと野暮用で森林公園まで行く事に。

定時時刻を過ぎると会社からの道が大渋滞する事から上司の配慮で少し早めに移動を開始しました。

それでも何だかんだで到着は遅くなりましたが・・・

森林公園で研修という事で、サイクリングターミナルを研修&宿泊施設に利用した様です。

なんと、08小隊のエースやN村氏も研修メンバーに。

研修メンバーの皆さんから、何しに来た!的な表現や声をかけられながらも、その都度説明。

実は、私は初めてサイクリングターミナルに入りました。

へ~っ、こんな施設だったんだ~なんて思いながらしばし見学。

目を引くのはやはり、自転車関係の写真パネル展示です。

さすがはジャパンカップ開催地のサイクリングターミナル、コースレイアウトが描かれたパネルや、

別府選手のサイン。

ジャパンカップの歴史が写真パネルで見られます。

ほほ~っと写真に見入ってしまいます。

あれっ、仕事で来たのにさっさと用事を済ませて見入っているじゃないですか・・・(笑)

また別の機会にでもゆっくりと見たいところです。

その後、豆頭さん宅に届け物をして無事帰宅しました。

明日は天気が心配ですが、仕事場の地域のゴルフコンペに担当者として参加です。

そういえば、申し込みはしましたが、案内や組合せなど届いてないなぁ~。

大丈夫なのだろうか?


冷え込み・・・

2011年11月16日 22時42分16秒 | 日記てきな

昨日からほんと寒さが厳しくなって来ましたね~

昨日の帰りはクルマのフロントウィンドゥが曇っていましたが、今日の出勤では凍っています。

ワイパーで曇りを取ろうと思ったら、シャーっと氷が・・・

ほんと、寒いはずです。

そんなこんなで暖気をしていたら日が昇って来ました(綺麗です)。

今日から会社ではイベント開催!

少しバタバタしましたが、何とか初日はクリアしました。


寒さが増して・・・

2011年11月15日 22時09分51秒 | 日記てきな

寒さがましてきましたね~ 北海道旭川では雪が降ったみたいです。

今日は何だかんだあって帰るのが遅くなってしまいました。(またもや・・・)

遅くなっても本日予定していた業務は完了していませんが・・・(涙)

私が帰る頃にはクルマの窓ガラスは曇ってしましっています。

いや~冬の到来か?

しばらく暖機運転をしてから出ないと視界が確保できませんので、しっかり暖機運転をしてから出発!安全運転で行きましょう。