やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年4月7日の徒然・・・多肉植物とフレグランスと

2024年04月07日 22時15分14秒 | 日記てきな
午前中に自宅の屋根と外壁塗装の打合せがあるので、それが終わるまでお出掛け出来ませんが、娘を送っていく約束をしたので、午後からは外出予定。
奥様が育てている多肉でも観て癒やされますか・・・


前も紹介はしましたが、この肉厚感がたまりませんね(笑)。


こちらは産毛のような毛がたくさんあって面白い。

私のアガベも順調に育ててもらってますので、大きくなりました。


こちらのアガベは奥様の選んだもの。
私の方は少し小ぶりでトゲが大きい。

天気も良いので、外で風雅さんの洗車をしてフレグランスの補充。
私のクルマにはフォレストエアコンという助手席のアウトレット(吹出口)から香りつきの風が出る設定になっています。

仕組み的にはカセットが装着されていて、そこにフレグランスが2種類注入されています。1時間おきに香りが変わる仕組みとなっています。カセットの容量もあるので一定期間経つとどうしても香りが無くなってしまいます。以前までは、部品を取り寄せていましたが、結構馬鹿にならないお値段。今回初めて手持のフレグランス(レモングラス)を補充してみました。

香りは2種類なので後で香りを色々と試してみるのも良さそうです。補充した結果は後ほど。

予定通り娘をクルマに乗せて送りましたが、途中埼玉県幸手市では、桜の花見客でごった返し大渋滞!
ホント全く動かない状態で、これには参った。
送り届けて自宅への帰り道も夜桜を観る為か大渋滞ポイントがあったので、遠回りではありましたが迂回して帰宅。道中の桜が満開でしたので、わざわざ花見に行かなくても良い花見が出来ました。
今日も充実した1日になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿