やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

いざ、出陣!~箱根ス-パーヒルクライムへ参加~

2010年09月29日 21時43分31秒 | 自転車イベント

 さて、かなり前書きが長くなりましたが、ここからが≪箱根ターンパイク スーパーヒルクライム≫に参加してきた走行ブログとなります。(いや~ 長かった これで最終章ですね)

チーム員の自転車でローラーを初体験した後は、自分の自転車の事前整備状況を再度確認しておきます。

(せっかくの走行中に何かあったらいやですもんね!)

今回は、タイヤを後輪のみ新調しましたので、事前に少しタイヤ慣らしもしたいところでした。

オープニングセレモニー前にsoraneko監督より下山する指示がありましたので、少し早川料金所周辺にて走行してウォーミングアップとタイヤ慣らし。

スタート前には、高架道路にはビッシリとエントラントがひしめき合う状態になりました。

(こちらの写真は閑散としていますが、オープニング前のスタート地点の状況です)

スタート地点では、オープニングセレモニーが始まりましたが、人・ひと・人で ごったがえしていますので、なんのことやら?

(またまた登場しましたが、オープニングセレモニー前の状態です。エントラントが集まって来ました)

年代別にスタートとなりますが、さすがの人数ですね。

まとめてスタートではなく、年代別で更に20人程度まとまった形でスタートとなりますので、私の順番までは結構待ちが続きます。

 

いよいよ私のスタートが迫って来ました。

20代での参加のI 井君となるべくスタートまでは近くに居ようという事で、N村氏と私は、30代の巨大な集団の最後尾に並んでいました。

スタート後は 前回の八方イベントで悔しいところがあったので、あくまで自分の力の範囲ですが、前半から頑張ること!

を目標にしていましたので、N村氏とはお別れしてスタートした小集団の前方にグングンと出て行きました。

最初の坂も結構な斜度がありましたが、そんな事は気にしていられません。

心拍もグングン上昇して行き、190は余裕で越えていきます。193で一度落ち着きましたが、更にあがる気配です。

息も苦しくなりますが、今回厳しかったのは、気管が痛むような現象が現れ、痛い!咳き込む様な(ゴホッ、ゴホッ)状態。

たんが絡むような感じもあり、少し厳しいところはありましたが、出来るだけペースは変えないように走ります。

後方からスタートした方々にも時折ビュンっと抜かれて行き、ありゃ凄く速いなぁ~などと思いながらも走り続けます。

走行中は、沿道にいるエントラントのご家族や、地元の農家のおじちゃん、おばちゃんからの声援もいただき、

『ありがとうございます!なにか頑張れるぜ!』と思いながら、あと少しで緩斜面だ、とか、これを上れば!などと、自分に言い聞かせます。

 

途中でもうダメか?と思うことも数回ありましたが、その度に周囲の辛そうなエントラント達を見て、辛いのは自分だけじゃないぞ!と言い聞かせてペダルを回して行きます。(グルン グルン!)

 

給水も緩斜面になるのを見計らって行いますが、呼吸が荒すぎて上手く給水は出来ません。(水を含んでも ぷっぷわぁ~と吐き出しそうになり、こらえると呼吸が苦しくなります)これは、上手く給水する方法をトレーニングしなければなりませんね。

 

途中では、給水ポイントが設置されペットボトルが配られていました。

私も例外なく、ペットボトルをいただき給水しましたが、既にボトルが2本ありますので、ペットボトルをさすところも無く、

もらって少し口をゆすぐ程度で1/3は余ったボトルを回収のために立っていた警備員さんに戻す事になりました。

概ね10Km地点までは上りが続くのですが、その先からはアップダウンが始まります。降りでもなるべく脚を休める事無く回して行きます。

ゴール近くでは、一旦下って登りゴールだったので、下ハンを握り沿道の声援に答える様な形で下りから一気にダンシングし、ひとりの方を追い越してのゴール!!!

 

やはりゴール後は走破したと言う達成感がありますね~!最高です。

 

しばらく息を整えていると、チーム員も次々にゴール!無事全員が完走を果しました。

走行後は汗のせいもありますが、山頂の気温も低いので かなり寒く感じました。

これはマズイと早目に渡しておいた荷物を引き取って防寒対策。先日アウトレットで購入した上着が役に立ちました。

計測タグを返す際に、梅干サービスにて梅干を頂きましたが これがまた疲れた体に効いてきます!種もしっかり回収してくれます。(ありがたいサービスですね)

少し休んだ後は、グループになりバイクが先導しながら車を停めたところまで降ります。途中、かなりカッ飛んだ人達もいて、なんとも危険だ!と感じました。

周囲に人も車もいるので、この様な場合は、低速での走行を是非ともお願いしたいところです。ヒョイ ヒョイと左右から無作為に前に出られると、ビックリしますし・・・

まぁ、その辺に関してはsoraneko監督のブログを確認していただく事として、何とか無事にたどりついた我々は、ささっと片付けをして帰路に。

途中、私の緊急ピットインなどでご迷惑をおかけいたしましたが(すみませんでした)蓮田SAでは、全員の完走を祝ってsoranekoチーム監督より夕食のご褒美を頂きました。(ごちそさまでした!)

もちろん、移動中の08小隊サポートカーの中ではアニメ・ヒーローソングがガンガン流れて2人でノリノリ♪ なんとも変態な おやじ達でした(爆)

参加された08小隊メンバーの皆様、大変お世話になりありがとうございました!次回は、小隊ロングツーリング秋編!という事で宜しくお願いします。


宿に到着から・・・~箱根スーパーヒルクライムへ参加~

2010年09月28日 19時37分27秒 | 自転車イベント

昨日はターンパイクに到着したところまで でした。

大観山では秋を感じさせる景色を見てすっかり秋を満喫?大観山を後に宿に向かいます。

さて、箱根湯元方面へ向かいます。

芦ノ湖前のセブンイレブンは、当日の朝の買出しでお世話になりました。

ホテルに到着し、部屋に入ります。

soraneko監督が用意したホテル(B&Bパンシオン箱根)は、各自に個室を予約していてくれました。

箱根小湧園ユネッサンの中にホテルがあり、夕食とお土産などを購入するため、レストランなどが集まった場所まで徒歩で移動。

夕食はアンティパスタでイタリアン!我々は、セットメニューを食べる事にしました。

soraneko監督からの差し入れはこちら

フォーチーズです。これも美味しかったです。(生地は、こんがりしていて中はもっちりでした)

サラダとライスボール、ガーリックトースト

メインのパスタはサーモンとトマトの味噌ソース!味ですが、これまた美味しかったですね~

麺は固すぎず、柔らかすぎず味噌もほのかな感じでベースはホワイトソース。

いくらでも食べれそうです。

デザートはゆずシャーベットです。

食後は、皆さんお土産を購入して部屋に戻り、お待ちかねの温泉へ・・・

いや~ リラックス!リラックス!!後泊もあればなお極楽でしたが、自分も含めて皆さん仕事が待っていますので・・・

部屋に戻り、soraneko監督の部屋に集合してチームミーティングです。

明日の出発時間などの詳細について打ち合わせです。

ここでは、N村氏とI井君が少しテンションダウン!あれっ、どうしたの?私がひとりお気楽なテンション アゲ・アゲ状態です。

sorraneko監督はそれを見て自分が一番ブルーなんじゃ!とばかりに缶ビールや缶チューハイをひとりあおります。

あすは5時集合!という事で早めに就寝しようと10時にはベットに横になりました。

朝5時、箱根も暗いのですね。

大観山に向けて出発です!途中捕食のために芦ノ湖前のコンビニに寄ります。

芦ノ湖では遊覧船が停泊していました。結構大きいのでビックリです。

程なくして大観山に到着しました。

朝の5時から警備していると言うガードマンさんに促され、道の端に車を停めて待機です。

ゲートは既に開いており、歩きであれば中に入れるようなので(参加者のためにビューラウンジのトイレを開放していました)

駐車所で見た景色がまた絶景でした。

昨日は見ることが出来なかった富士山の頂上もしっかりと見えます。

ここまで来る途中には、カメラを構えた方が道路脇に沢山いましたが、それも納得出来ますね。

朝の光に時と共に色を変えて行く富士山は、とても綺麗でした。

早目の移動をした私たちは、駐車場A 最前列グループに駐車となりました。

しかし、まだオープニングセレモニーまでにも3時間あります。

ここで I 井君 持参のローラー登場!これを N村氏、I 井君、私で順番に使用してアップ!( I 井君ありがとう!)

私はローラー初体験!最初は何か変な感じでしたが、慣れれば違和感はなくなりましたが、

ポジションの違いによる違和感が大きかったですね!やはりポジションは大切です!

そんなこんなでスタート準備で時が流れて行きました。

・・・つづく


箱根に向けて移動開始! ~箱根スーパーヒルクライムへ参加~

2010年09月27日 20時42分07秒 | 自転車イベント

日曜に行われるイベントに向けて土曜日から移動を開始します。

家族には、『泊まりなの!』とビックリされましたが、箱根という事もありsoraenko監督より前泊指令が出されましたが、

前泊の方が体的にも準備的にも余裕もあり、万全と言う事でsoraneko監督が宿泊先を手配してくれました。

出発前夜にsoraneko監督より電話が・・・『あの~ うちのエースが出場できなくなったそうで、何かあるとは感じていたんですが・・・』

と言う、チーム的には緊急事態!エース不在のイベント参戦となりました。

移動についても、soraneko監督の配慮により私はsoraneko監督にサポート頂く事となりました。(助かります!)

出撃準備も整ったところで、ナビをセット!

最近のナビは賢くルート案内してくれますから 遠出などのときは大助かりですね。

高速で順調に箱根を目指します。

首都高では、スカイツリー(なかなかでかくなってきましたね~)

首都高から抜けて東名に入り、海老名SAにて休憩(お昼)です!

いや~ 快晴ですね。 台風一過といったところでしょうか。

この日、サービスエリアではイベントが開催されていたようです。

が、私とsoraneko監督はそれどころではありません。お腹を満たさなければ・・・

色々な屋台やフードショップが立ち並んでいますが、私たちが選んだのはパン!これがまた美味しかったです。

(食いしん坊は写真を撮る前に 食べちゃうんですね~・笑)

車の中でパンとコーヒーで昼食を済ませた後は、再び箱根に向けて移動となりましたが、

以外にスムーズに箱根に到着(soraneko監督 談)しました。お~っ、ターンパイク早川料金所入口近くには立て看板が!

気分も盛り上がりますね~ 明日のイベント前に補給できるような場所(コンビニ)は無いのか?周辺を探索する事に・・・

漁港や公園なども確認!

おっと、これは城(石垣山城)に行く道だ!という事で突撃です。

途中には、何か小屋のようなものが・・・  しかし、絶景ですね~。

 

もの凄い勾配のある坂を上ってゆくと・・・

 

そこには、もの凄い絶景が待っていました。

いや~ これは凄い!

石垣山城から降る際も、絶景です。 気持ちいい~!!!!!

この坂道の両脇は・・・

みかん畑だったのね、なるほど。

 

そして、ついにターンパイク発見!

おお~っ、これを明日は自転車で走るのか!

 

ある程度、周辺探索も完了して明日の自走アップのコースなども頭に入れ込んだので、後発隊のN村氏とI井君の到着を待って合流。

せっかくなので、コースを下見してから宿に移動しようと言う事で、ターンパイクを走ることになりました。

料金所では、イベント参加者がコースを走行するときには料金所で受付表を見せるとボールペンが貰えるとのことでしたが、

舞い上がっていた私は、すっかりその事を忘れて入場してしまいました。

早川料金所を過ぎて最初の上りですが  【あらまっ、結構きつそう】という第一印象。

いや、きつそうではなく、キツイです。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8e74c744b4c2c9cf1ddb9c67015d7659

ルートはこの様な感じで、頂上の大観山の展望台(ビューラウンジ)に到着。

景色は最高ですが、スタート地点の早川料金所との気温差が結構ありそうです。

ゴール地点では、既に仮設のステージが設営されていましたが、コースサイドの昇り旗や準備は、まだまだこれからと言ったところでした。

前日までの台風の影響か?もしくはコース貸切時間の関係からか?その辺は分かりませんが、準備はこれから!と言った感じでした。

文章が長くなってきましたので、今日のところは下見完了!のところまで。

明日は、宿に到着!からを


とりあえず、無事に完走できました!

2010年09月26日 21時32分34秒 | 自転車イベント

本日、箱根スーパーヒルクライムに参加してきました。

とりあえず、無事に完走することはできました!本日のレポートはありませんが、明日以降にアップして行こうと考えています。

先ずは、RB08小隊の皆さん、大変お疲れ様でした。

  また、soraneko監督!大変お世話になりました。

こちらは、当日自走の方のための受付テントを上から撮影!結構な人数の方が自走、もしくは輪行されて来ていますね。

こちらが、本日スタート地点の早川料金所ですが、まだこの段階では空いています。

徐々にエントラントが集まりだしました。

時間が充分あるので、記念撮影!少しにやけていますが、久々に自転車に乗れるのが嬉しいのか?

実は、少し緊張して顔が強張っているだけです。

まぁ、今日の走行内容自体は前回の八方ヶ原の屈辱戦と言ったところで、自分の弱い気持ちを打ちのめす!

と言う、気合で走行できましたので良しとしましょう!

お疲れ様でした。

詳細は、また次回!


気合も入りますね~

2010年09月25日 08時53分36秒 | 自転車パーツ購入

今回の箱根イベントに向けてタイヤを購入しましたが、今までの決戦タイヤ(トレーニングにも使用していましたが)は、

ビットリアのウルトラスピードでした。

超軽量と言う事で、とみーさんからのお勧めがあり、購入して装着しましたが、その走りの軽さに ビックラ・タマゲタ 状態でした。

もちろん、ヒルクライムのイベント時には活用しましたが、いかんせんタイヤが薄いので、磨耗状態から

そろそろ交換時期となっていました。

前回の八方ヶ原ヒルクライムで後輪に亀裂が入り、その働きを終了しました。(しっかり働いてくれました!)

角も出てくるくらいに タイヤ中心部が磨耗して 平になっていました。(お~っ 頑張ったね)

Continental(コンチネンタル) - Grand Prix SuperSonic Road Tyres

また同じタイヤを購入するのも良いのですが、経験値を増やすのも良い事ですので、色々とタイヤを見て選択しました。

そして 購入したタイヤは、Continental Grand Prix SuperSonic Road Tyres(コンチネンタル グランプリ スーパーソニック ロードタイヤ)です。

 

このタイヤの説明書きには・・・

ContinentalのGrand Prix Supersonicは当社の人気のチューブラーに対抗した非常に低い転がり抵抗を提供しています。

カーボンのナノ粒子を利用したBlack Chiliコンパウンドを配合することで、より強く、速く、グリップの強いゴムコンパウンドを作り出し、

さらに速くなりました。

超微細のpolyamideケーシングが薄いBlack Chili ゴムとの組み合わせにより、非常に軽量で、高いインフレーション圧を可能にしています。

なるほど!タイヤは 速そうだぞ!!

 

 でも、注意しなければならない点が・・・

このタイヤは、ソロイベントのレースでの使用のみにデザインされており、トレッドの短い寿命のため、

ロードレースやトレーニングライドにはお勧めしません。

 また軽量な構造のため余計な耐パンク性能がありません。 そのためこのタイヤを選ぶ前にこの点は妥協しなければなりません。

なるほど、余計な耐パンク性能がない!(お~っ、強気ですね~)その点は覚悟の上で装着しなさい!!

と言い切るほどの決戦用タイヤと言うわけですね。

気合も入りますね~(笑)


危うくタイヤが・・・

2010年09月24日 21時26分56秒 | 自転車パーツ購入

ついに今週の日曜日となった箱根スーパーヒルクライムですが、今まで決戦用で使用していたタイヤに亀裂を発見!

八方ヶ原ヒルクライムにて発生したと思われますが、このままでは当然走行は出来ませんのでNewタイヤを購入しました。

Wigleにて購入しましたが、イベントまでには間に合うと思い、ポチットしてお急ぎではなく、通常配送にて注文しました。

しかし、届かない???

あれっ、ヤバイかも?と思っていましたが、本日ギリギリになって到着しました。

ほっとしたところで開封して中身を確認!

さすがに ちゃんと入っていますね。

今回は、タイヤ2本とチューブ5本セットを購入し、海外通販の強みである円高の影響で今回も格安で購入できました!

価格には日々多少の変動があるため、タイミングを見計らってポチットして見ました!

今まで装着していたタイヤは・・・ う~ん、完全に角が出てきてしまい、クルマのタイヤみたいになってしまいましたね。(笑)

これで箱根スーパーヒルクライムへの準備も万端!と言ったところなのですが、実は、人間の方の準備が万端ではありません。(悲)

ここのところ、全く乗れていないのに加えて少々疲れも感じるところがあります。

まぁ、以前から楽しみにしていたビックイベントなだけに、思いっきり追い込んでみようと今から考えていますが・・・

そうは言っても、実際走ると直ぐに心拍もトップエンドで泣きべそ状態になりますから(笑)

精神的にも鍛えなければ・・・

いっちょ 頑張ります!


活動推進してきました・・・

2010年09月22日 20時57分37秒 | 日記てきな

今日は、いつもよりも1時間早出です。

会社の自動販売機で朝ドリをしようと思い、何があるかと自動販売機を見ていると、カルピスウォーター(増量サービス中!)を発見しました。

これはありがたい。

という事で購入して出かけ前に飲み干しました。

出かけた先は・・・

街頭立哨(今回は街頭広報活動)です。

秋の交通安全県民総ぐるみ運動期間中という事で、警察署の署長なども参加。

交差点で停止したドライバーにチラシやティッシュを渡します。

そして午前中は、KYT講習会と言う事で特別講師を招いての動画KYTを実施しました。

特別講師様、大変お疲れ様でした!


フェスティバルの動員という事で・・・

2010年09月21日 23時06分09秒 | 日記てきな

今日からはじまる秋の交通安全県民層ぐるみ運動ですが、初日の今日は地域の交通安全フェスティバル開催と言う事で参加して来ました。

こちらは、先日会社でも行ったブレクシーさんによる3Sダンス!

これは既に覚えているので、一緒にダンス!してみました。

そして交通課S係長による交通安全講話。

き○まろ的な話口調の係長さんは、高齢者に受けが良く、爆笑をさらっていた!さすがはベテランの味といったところでしょう。

地区の女子高校生による吹奏楽演奏。

途中で警察官3名も加わっての合同演奏もあり、固いところからポップスまで幅広く演奏してくれましたので、あきれる事はありませんでした。

交通安全講話全国大会で優勝された!講話の発表もありました。

さすがに優勝するだけあって、交通安全と堅苦しい感じですが、笑いも充分あって、素晴らしい内容でした。

高齢者から少し内容を変えると小中学生などにも受けが良いのでは?と思いました。

そして最後の特別講演としては、満金留男(本名:桜岡忠夫)さんによる相撲甚句漫談が行われました。

警察署の若手と思われる警官から係長まで、ずらりと後ろに並んで盛り上げていました。

音響設備の関係からか?声が聞き取り辛く、時折何を言われているのか???と言うことがありましたが、

なかなか面白く講演を聴くことが出来ました。

しかし、初めて相撲甚句を聴きましたが、実際はお相撲さんたちが行っているのですね。

伝統を感じます。

※Wikipediaより

相撲甚句(すもうじんく)とは邦楽の一種(歌詞は7775の甚句形式)であり、力士6~7人が輪になり1人ずつで唄われる力士独特の唄である。

現在は相撲教習所の教養科目にも取り入れられている。

その歴史は古く、江戸時代享保ごろにはもう唄われていた。大至の美声と呼出し永男の作詞が有名である。

大納川の哀愁漂う相撲甚句を支持するファンも多い。

現役力士では春日錦が名手である。

芸能人では桂文福やCDまで出したデーモン小暮閣下が愛好者として有名。

寄席の俗曲では、三味線の伴奏つきで歌われる。


筋肉痛と・・・

2010年09月20日 21時25分36秒 | 日記てきな
昨日の作業において筋肉痛になった模様です。

腕と背筋。

最近は、自転車に乗ることで無用なお肉と筋肉が無くなってきている感じがします。
よって、以前よりも筋力の低下を強く感じます。
また、昔は体重(ウエイト)で何とかしていたパワーも最近は全然だめ・・・

物を持ち上げるのにも一苦労といった感じです。
あれっ?こんなに力なかったかな?

あと、昨日はもう少しで折れる木を踵で『エイ!』っとやったら、今日は妙に踵が痛いぞ!
歩くのに体重は乗せられない程度だから結構ヤバイ!すこし様子を見よう。
でも、自転車には全く影響ないので、今週末の箱根スーパーヒルクライムは大丈夫です!

さぁ、少しでも乗っておかないといけませんなぁ~。

汗っかき・・・

2010年09月19日 21時38分01秒 | 日記てきな
今日は市の空手審判講習会という事で某体育館へ行って来ました。

近くのT内さんを迎えに行き、一緒に移動。

行く途中でお腹の具合が・・・出がけにアイスコーヒーをキューっと飲んで来たのが
今頃になって来たらしい。

T内さんに事情を説明して近くのコンビニに緊急ピットイン!
朝食も食べてなかったので、ミルクパンとまたもやコーヒーを購入。

助手席で待っていてもらったT内さんにもコーヒーを渡して再スタート!
行く途中に前方にあやしげなクルマを発見!M瀬さんでした。

信号待ちで並んで停止。
『場所わかる?』と、M瀬さん。

『わかりますよ!』という事で、私が先導して体育館に到着。

体育館では、お偉い先生方がぞろぞろ・・・
これはただ事ではない雰囲気。

講習会では、経験が浅いと言う事で特別指導もして頂きまして事無きを得ました。
しかし、日々の勉強不足を痛感しました。
唯一、褒められたのは姿勢だけです(腰が痛くなるので気をつけているだけ)

講習会は、3時間程度で終了して午後からは家で伐採した木を細かく切り分け作業。
ちょうど、電動チェーンソーがオーバーヒートして配線が燃えてしまったので、ノコギリで行う破目に・・・

直径30cmもあれば、なかなかのツワモノです。
1本を4分割と、もう一本を2分割したところで本日はタイムアップ!
私はシャツはもちろんの事、ジーパンまでビッショリでした。
何故か?作業中は心拍もかなりあがるので、ちょうど良いトレーニングになります。
何故か?木を切りながらも自分と闘ってしまった!これを切り落とすまでは絶対に手を休めないぞ!などと(笑)

今回のご褒美はスカッと爽やか!コカ・コーラ500mlでした!
そう言えば、乗れてないな・・・

寝坊したけど、高カロリーでした・・・

2010年09月18日 20時58分47秒 | 日記てきな

今日の朝練は寝坊によりDNSでした・・・

子どもの通院を済ませた後は、佐野アウトレットに奥さんと下の子と3人で行ってきました。

長男は今日はばあちゃんと留守番していると言う事で、多分DSでもやっていたのでしょう。ポケモン・ポケモンと騒いでいたので・・・

そんな長男には悪いが、佐野組のおやつはこちら WONKAです!下の子の強い意志により決定しました。

何せ、これを売っているお店から一番遠いところに来た時に騒ぎ出すもんだから、なんとも・・・

まぁ、子どもは食べられれば、売っている場所なんて どこでも良い話ですが・・・

でも、お昼ごはんのときも同じ場所で騒いで結局戻ったのだから、2回目ですぜ!!!

下の子も満足な甘さのチョコレート。

最初の印象は、かなり甘い! 3人で食べるには少し大きすぎたみたいです。

外気温も高い事から、残してバックの中にしまうなんてことは出来ないし、結構頑張って食べてしまった。

チョコの中にキャラメルが入っていて甘いし、しょっぱいし、やっぱり甘い。

なかなか美味しかったが、いかんせん少し価格が高い。(500円)お子様が買う板チョコ価格ではないな。


こんなにノリが良かったのね、みんな!

2010年09月15日 21時11分40秒 | 日記てきな

昨年は、自転車ロードレースで活躍している宇都宮ブリッツェン(柿沼さん、廣瀬さん)をお呼びしての自転車交通安全講話を開催しましたが、

本日は、社内イベントにてリンク栃木ブレックスチアリーダー ブレクシーさんをお呼びして『3Sダンスで交通安全』を開催しました。

昨年も今年も、企業としてこのような試みをするのは当社が初めての試みとなりました。

昨年は、他企業からの問い合わせもあり、周辺の企業では同じ様な活動を展開されたようです。

今回は、『3Sダンス』と言う事で、何のこっちゃ?と言われる方も多いのかと。

3Sとは、整理・整頓・清掃の3S活動ではなく、See、Slow、Stopの3Sで、高齢者に優しい3S運動として展開されています。

そこにブレクシー ディレクターのYukaさんが警察署からの依頼を受け、ダンスとしてプロデュースしたものです。

広く認知され、覚えやすくしたということだそうで、実際に本日は当社従業員に実施してみました。

※とちぎテレビ動画http://www.tochigi-tv.jp/news2/stream2.php?id=180469675001

会場に集まってくれた方々のノリも良く、3Sダンスは結構楽しく踊る事が出来ました。

会場からは、『なんだ、簡単だ、もう覚えたよ』などの声も!

最後は、私も前に引っ張り出されて一緒に踊る事になりましたが、会場の皆が踊っていますので、なんてことはありません。

当初、私の心の中には【もしかして、誰も踊らないんじゃ・・・】と言う不安がありましたが、その不安は一気に吹き飛びました。

ポップなノリの○橋巡査も司会進行を勤めていただきまして、会場を大変盛り上げていただきました。

まさか自分で台本を書いてくるなんて素敵です!私の変な企画にご賛同いただきまして大変ありがとうございます。

何よりも、この企画を通してくれた会社の上司や役員に感謝感激!明るく躍動的なブレクシーを見ているだけでも元気が出ました。

リンク栃木ブレックスの方々、ブレクシーの皆さん、ありがとうございました!今後のご活躍に期待しております。