べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

菜の花畑で飛行機 *

2010年05月23日 | * たび(ベルギー) *


トングレン蚤の市の帰り、来る途中に車窓から見えて
気になっていた菜の花畑にちょこっと寄りました。



春の風物詩の菜の花

思わないところで出会えたのでとっても嬉しいです*



青い空に黄色い菜の花、奥に見える緑のコントラストがとても素敵*



お決まりのまめちゃん飛行機♪

何度も何度もリクエストされますが、10kg近くあるまめちゃんを
持ち上げるのは一苦労・・・。

しかし、この笑顔に思わず「もぅ1回!ぶぅ~ん♪」と頑張る旦那さま(笑)


ちなみにこちらは去年4月のオランダキューケンホフのチューリップ畑で
まめちゃん、空を飛ぶ(笑)



1年しか経っていないのにとても懐かしいです。

* * *

~ オランダ旅行記はこちら ~

ちゅーりっぷを求めオランダへ♪

キューケンホフで会った芸能人

ヨハネス・フェルメールをたずねてデンハーグへ

デルフト(Delft)の街をおさんぽ

Royal Delftの工場見学

キンデルダイク世界遺産の風車群

ロッテルダムの雑貨屋さん

アムステルダムの蚤の市1

フラワーマーケットとレンブラント

オランダのお菓子とHotel Estherea *


ワーテルロー&北教会の蚤の市*2

オランダ(アムステルダム)の雑貨屋さん*



* * * 


車で30分ほど走るだけでこんなお花畑に
行けるところに住めて嬉しい!

でも車を持っていないので歩いていける範囲にあるともっといいなぁ(笑)



※現在コメント欄を閉じさせていただいています。


最新の画像もっと見る