おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

デスノートおそるべし! 【 追記・画像あり 】

2006-11-03 09:38:57 | モブログ
 8時45分に劇場に着いたら開いたばかりで4階のチケット売り場に行くのに1階から長蛇の列!\(◎o◎)/
9時15分の初回が9時ちょっと過ぎには完売になってしまいました。Σ( ̄□ ̄;|||
2劇場使っての上映で10時半からのも半分埋まっており、私は12時からのにして正解でした。


--------------------------------------------

どれくらい長蛇の列だったかと言うと・・・(11時40分過ぎ撮影)

・1階入り口のところです。(手前に人が見えるところが入り口です)

奥に明るく見えるところから赤で印をつけてる状態で並んでました。

・入り口を入ったところのエスカレーター

2人並べるところがギッシリ!

・3Fへ上がるエスカレーター

ここは1人ずつしか並べません

・4Fへのエスカレーター

ここも1人ずつです

・チケット売り場へ出る通路

ここも狭いです

・チケット売り場

左のポスターが貼ってある壁のところが↑上の写真の通路です。
手前に見えてるロープを折り返して1階の外までの長蛇の列でした、、、。
チケットを買う順番がくるまで20分かかりました。
(ちなみに、チケット販売の窓口は7ヶ所くらいありました。

・11時45分現在のボード(ズームで撮ったけどよく見えませんが・・・)

赤い星のついたボードがデスノートの時間表
赤で四角く囲ってあるところは完売しましたと書いてあります。
黄色で囲ってあるところは少々空席がありますと書いてあります。

12時からのを観終わって出てきたときは、一番最後の回の分だけしか残席がありませんでした。

祝日だったこともあり、小学生がすっごく多かった!!!
中高生ならまだ分かるのだけど、小学生が多いのにはビックリでした!!!
案の定、劇場内でうるさいのは小学生!
“L”がひょっとこのお面を被った時にはあちこちの小学生が大爆笑でした。
画的には笑えるけど、かなりシリアスなシーンだったんだけどね、、、。
きっと、小学生にはこのお話の内容がちゃんと理解できてないでしょうね!?

そして、マニアックな感じのちょっと不気味系の人もいました。
電車の中で、ちょっと変だなって思う人がいて、その人が並んでる人を追い抜いてずり込みしてたのに怖くて注意できませんでした、、、。

上映中にもっとビックリしたのが、始まってかなりの時間が経ってから入ってきたおばあさん・・・
一番後ろの通路側に座っていたのですが、後のドアから入ってきて5~6列前まで座席を探してウロウロと2往復・・・
(あのぉ~・・・、ここ満席だし、『デスノート』だしぃ~、違う劇場に入ってきたんじゃないですか?)
と思っていたら、一度出て行ってまた入って来た!!!(^^?) えっ!?
そして、またもや5~6列前まで座席を探してウロウロと2往復・・・
(あの・・・もしや・・・で・ですのーとをご覧になるんで・・・???)
そんでもって、またもや出て行き、三度ご入場~・・・
真剣に観てる最中に何度も出入りウロウロして思いっきり邪魔!
「座席が分からないのなら係の人に聞けばどうですか?」と声かけようかと思ったけど、そうすると周りの人に迷惑になるからと悩んでたらタイミングを逃してしまい、また出て行ったようないないような・・・?
気にしてると映画に集中できないので、その後は出入りもなくなったことだし映画に専念!

映画が終わり、立ち上がってふと後を見ると、折りたたみのパイプチェアーに座っていた!!!Σ(◎□◎) ゲッ!
おばあさんが『デスノート』ファンと言うのにも驚いたが、途中から観て話は分かったのだろうか?
ってか、2劇場で上映してたから、おばあさんの座席はもうひとつの方の劇場だったのではないかと思うのですが・・・
それに、シニア料金で毎日1000円で観れるのだから、何もこんな一番混雑する日に来なくても・・・
それとも、私達と同じようによっぽど初日に観たかったのか・・・?
だったら、中途半端な時間に入ってくるなよーーーー!!!

以上、デスノート現象レポートでした。。。(笑)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (はむきち)
2006-11-03 13:04:59
Qちゃん・・今日観ようか迷ったのですよ!!
それにしてもスンゴイ人気ですね~!!
早く私も観たいよ~~~(T_T)
返信する
(^◇^;)げっ (しんちゃん)
2006-11-03 21:46:34
 明日の昼一の座席は押さえてたのね。
でも、朝一見たくなったので解約したの(爆)

 8時45分の回、観にいくつもり(爆)
会社行くよりも家を早く出ます(笑)
返信する
あら? (しんちゃん)
2006-11-03 23:00:42
書いたのに・・・コメントがなくなってる(笑)

Qちゃん消した?ヾ(@^▽^@)ノわはは

はむきっちゃんも書いてたんだけど
返信する
凄かったよ! (Qchan)
2006-11-03 23:30:34
はむきっちゃん
どの回も満席で・・・
凄い社会現象を観た気がしたよ!
後で、記事追記するね


しんちゃん
劇場オープン時間より早く着くように行った方がいいよ!
ほんとに凄かったから!
これって初日だけじゃないと思うよ。
この週末の3日間はずっと満席続きじゃないかな?

あのね、レスするのに下に流れちゃったコメントをスルーしてしまわないように
表に出すために新しいコメントを保留にしてたの。
消したわけじゃないから心配しないでね!(苦笑)
返信する
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-11-03 23:35:28
 いや・・・おかしいなって思ったのよ。
gooがまた変になったかなってね(笑)

 8時に家を出るつもり(爆)
まあ伊丹はそんなに込まないと・・・甘いかな(爆)
返信する
甘く見ない方が (Qchan)
2006-11-03 23:46:42
しんちゃん
珍しくコメントが溜まってしまったのよね、、、。σ(^◇^;)
普段からこんなにコメントが来ると嬉しいんだけどね(笑)

行った劇場は大きい劇場を2つ使っての時間差上映だったにも関わらず
今日の上映は全て満席だったみたいだから・・・
返信する
凄かったね。 (ゆうぞう)
2006-11-03 23:57:52
こっちも凄かったです。キャナルシティで
久し振りにチケット売り場で買うのに10分以上並んでました。
(私が見たのはデスノートじゃないんですけどね)
もちろん満席マークがでてましたね。
しかし、朝8時45分からってスゴイですねぇ。

私も明日また行く予定なんだけど穴場と思ってる映画館、果たしてどんな状況か
今日の様子を見てるとちょっと心配になってきました。
返信する
普段 (Qchan)
2006-11-04 00:28:50
ゆうぞうさん
祝祭日の初日に行くことはないので覚悟して行ったのですが
ほんとに凄かったです!
私も始めから3回目のを観るつもりだったからそっちの方は
悠々と座席の確保ができましたけどね、、、・
穴場と思っていても、「デスノート現象」につき例外かも!?
返信する
凄かった! (ちー)
2006-11-04 00:46:40
新宿の朝1番で見てきました!
漫画の最後は見たけど映画では違うらしい?
楽しんできました!
返信する
今日観てきたよ。 (じゃすみん)
2006-11-04 13:48:40
ごめん。私も ひょっとこのお面は 笑ってしまった。だって間が抜けてて・・・。

結局本名わからなかったなぁ・・・。

ねね、上映時間長くなかった? 最後だれちゃったよ。
返信する

コメントを投稿