おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

今宵フィッツジェラルド劇場で

2007-05-30 18:30:49 | 外国映画
『 今宵フィッツジェラルド劇場で 』
[監]ロバート・アルトマン        
[案][脚][出]ギャリソン・キーラー
[出]メリル・ストリープ ウディ・ハレルソン トミー・リー・ジョーンズ ケヴィン・クライン リリー・トムリン リンゼイ・ローハン

 ミネソタ州セントポールのフィッツジェラルド劇場で、長年親しまれてきたラジオショウ「プレイリー・ホーム・コンパニオン」の、最後の公開生放送が始まろうとしていた。
私立探偵を気取った用心棒ノワール、名司会者キーラー、カントリーシンガーのヨランダとロンダのジョンソン姉妹、カウボーイソングデュオのダスティとレフティらが、次々と楽屋入りする。
やがてショウが始まり、白いトレンチコートの美女が現れる……。

≫≫ 公式サイト

07/05/29 【 ◎ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ



 メリル・ストリープはほんっとに凄い!!!
メリル・ストリープが歌ってるのを観たのは初めて!
と思っていたたら、他にも映画の中で歌ってたのがあったみたい。
すっごい上手いな~って思いながら観ていたら、何と少女時代にオペラ歌手を志していたらしく、上手いのは当たり前の話だったんだ~!

リンジー・ローハンがメリル・ストリープの娘役で出ていたんだけど、こう言っちゃ悪いけど、メリル・ストリープの方が上手かったように思えたし、リンジーが小娘に見えてしまった、、、。
存在感はあるし、演技は上手いし、歌も上手いし、ほんとに凄い女優さんだな~って思いました。

フィッツジェラルド劇場が売り渡され、30年余りの長期に渡り続き、リスナー達に親しまれてきた「プレイリー・ホーム・コンパニオン」の最後の公開生放送の様子を楽屋、舞台袖、舞台裏、舞台など様々な方角から観せていて、まるでお芝居を観ているようだった。
「プレイリー・ホーム・コンパニオン」と言う実際にあった番組をモチーフにして作られたそうで、ギャリソン・キーラーは実際にこの番組の司会者をやっていたそうだ。
俳優かと思っていたら、実際に自分の役をやっていたんだった、、、。

進行係が時間を気にしながらバタバタしている様子や、
出演者達の楽屋での様子などが、それぞれの場面で出演者によって様々で
そして、舞台では歌が歌われ、出演者と出演者の間には司会者がCMを読み上げる。
途中台本の順番が違ってしまい慌てて探し回ると言うようなハプニングが起きたり、
探し回っている間に出演者達ときーらーと出演者達でアドリブで時間稼ぎをしたり、
それ以上にとんでもないハプニングが起きたりと歌もドラマも見応え十分でした。

07-63 シネマックス


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリル・ストリープ (ちー)
2007-05-31 16:26:58
歌旨いでしょ?
ちょっとウエスタンっぽい声が好きです。
これ新宿に来なかったので観てません。。。。
(最近遠出まったく無し)

観たかった~~

返信する
 (Qchan)
2007-05-31 17:36:05
ちーさん
めちゃめちゃ上手かったです、
そう、ウェスタンっぽくて、ラストは出演者全員で『赤い河の谷間』を歌い凄くよかったです。
下高井戸で7月14日から
http://www.ne.jp/asahi/kmr/ski/shimotakaido_cinema.html
飯田橋で8月25日から
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/ginrei/
ってなってるけど遠いですか?
これはDVDより劇場で観た方がより楽しめると思います。
返信する
ありがとうございます。 (ちー)
2007-05-31 20:38:34
高井戸シネマ知ってます!
9回目の「ワンモアタイム」観た映画館(笑)
調べてくれたんですか?
7月に楽しみが出来ました。
ありがとうございました。

「ハリウッドにくちづけ」1990
シャーリー・マクレーンとの母子ものの中で
二人が歌ってます。
シャーリー・マクレーンはレビュー出身だから
歌もダンスも得意だけどメリル・ストリープの
歌を始めて聴いて感激しました。

ここで予告編が観られます。
http://www.cinemanow.jp/prd/pdtl/141686/

Qちゃん~ありがとう~♪
返信する
観たい! (Qchan)
2007-06-01 18:56:30
ちーさん
調べたと言うか・・・
公式サイトの劇場案内をみてみたら出てましたよ。
行ける距離なら劇場で是非観てください。

こちらこそありがとうございます。
今度レンタルして観ます♪
返信する

コメントを投稿