おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

一緒に夕飯

2010-02-02 21:37:24 | グルメ
毎日ホテルの朝食と外食にはさすがに飽きてきました、、、。
そろそろさっぱりしたものが恋しくなり、ホテルの和食レストランで食べることにしました。
とは言うものの、食べたいものも見つからず、
量が少なめだった『和パレット』と言うのを頼みました。

先附:本日の一品
「きびなごの千枚付け巻き」だったかな???

さっぱりしていてお上品な味でしたが、娘は好みじゃなかったみたい・・・

和パレット
奥左側から
・かに豆腐 ・身巻き細魚 ・白身魚ちり蒸し
中央左側から
・助子 筍 小芋 ・季節の魚若草焼き ・鮟肝有馬煮
手前左側から
・林檎白酢和え ・蛸 百合根梅肉和え ・菜の花 助子

鮟肝は食わず嫌いかもと挑戦してみたけどやっぱりダメだったのでダンナにパス
メニューには“助子 筍 小芋”となっているけど、何か違ったような・・・?
同じく“白身魚ちり蒸し”も何か違ったような~お魚入ってたかしら・・・?

旬の御飯 汁椀  香の物 三集盛り

あさりご飯と蜆のお味噌汁が美味しかった~♪

デザート:おりじん特製スイーツ

柚子シャーベットと抹茶チーズケーキとバレンタインが近いからかチョコレートタルト
柚子シャーベットはさっぱりとしていて美味しかった♪
抹茶チーズケーキも美味しかったけど、多いのでケーキ半分とチョコレートタルトは娘にパス

息子達にはちょっとかわいそうだったけど、4人で楽しくおしゃべりをしながらの食事でした~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿