はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

『一華後宮料理帖』

2022-01-23 15:09:57 | テレビ・映画・本
著 : 三川 みり

《内容》
『おいしい』―その一言が私の居場所になる。和国で神に捧げる食事を作っていた理美は、大帝国崑国への貢ぎ物として後宮入りすることに。その際、大切な故郷の味を奪われそうになった所を食学博士の朱西に助けられる。彼の優しさに触れた理美は再会を胸に秘め、嫉妬渦巻く後宮内を持ち前の明るさと料理の腕前で切り抜けていく。しかし突然、皇帝不敬罪で捕らえられてしまって?「食」を愛する皇女の中華後宮ファンタジー!!
(「BOOK」データベースより)


(;^_^A

角川ビーンズ文庫。小中校生向け?ですか。読み放題だったので読みました。

このお話うまく纏められていてよかったです。登場人物の個性もちゃんと出ていて、とりあえず悪人がいなかったので読みやすかったです。重い内容のものを読んだ後に、力を抜きたいときに読むといいですね。

人気作らしく、私が読んだ時点でシリーズ9冊目まで出ていました。 確かに恋愛模様が気になるところ。なんですが、角川ビーンズ文庫から出るシリーズは、昔よく愛読していたのですが、お気に入りのシリーズがことごとく長くなり挫折。引っ張るなぁ。それを考えると。おっと、愚痴になってしまいました。

(^o^;)

続きが読み放題になったら、読もうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿