はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

プレミア12優勝

2019-11-19 12:28:02 | 野球
遅くなりましたが、侍ジャパン優勝おめでとう。

(*^▽^)/★*☆♪

京都に出掛けていたので、試合は観られませんでしたが、逆転勝ちだったようで。

この大会、カープ勢が活躍。

よかった。

(*´ω`*)

しつこいですが、誠也にはメジャーに行ってほしいです。

世界を相手にしてほしい。

寂しくはなるけれど、カープの選手がメジャーで活躍するのは誇らしい。

( 〃▽〃)

来年こそは日本一。

頑張りましょ!

絶賛

2019-11-15 00:52:23 | 野球
アツを絶賛する記事がたくさん。

(*´ω`*)

嬉しいな。

アツは、今の坂倉くんみたいに捕手以外のポジションを守っていました。

捕手1本でやり始めたのは、入団してからどのくらい経ってからだろう。

だから、年齢の割には捕手としては…という感じでしたが、捕手1本でやり始め&一軍でマスクをかぶり始めからの成長は素晴らしいです。

頑張ったんだなぁ。

惜しみなく教える石原さんも偉いなぁ。

(*´ω`*)

ほんと残留してくれてよかった。

負けたー

2019-11-13 08:26:48 | 野球
昨日の試合、負けてしまいました。

途中からしか観ていませんが、いったーーホームランやというあたりがフェンス直撃。

(ーー;)

こういうときって勝てない気がする。

と思っていたら敗戦。

…やっぱり。

(ーー;)

今日は勝ちたいな。

がんばろ。

気になるのはキクの様子。

大丈夫だろうか。

(。>д<)

足を使って流れを変えた

2019-11-11 22:33:09 | 野球
誠也のホームランで先制。

そして、周東選手&源田選手の足で同点。

いやぁ、周東選手の足は見応えがあります。やってくれるだろうというワクワク感。

(*^^*)

中継ぎ陣もナイスピッチング。

今日は、秋山選手が球場に来ていて、複雑な思いがあるでしょうが、試合終了後には選手たちを笑顔で迎え。

ほんと人格者ですね。

(*^^*)

この調子で、一丸となって戦っていきましょ。

がんばれ、日本!


GLAYのライヴ

2019-11-09 22:01:47 | 舞台・ライヴ
楽しかったー。

(*´ω`*)

本日、GLAYのライヴに行って来ました。

今回のアルバムは言葉を大事にしている(妹情報)からか、スクリーンに歌詞が出ていました。聴くだけで歌詞カードを見ていなかったので、この言葉の漢字これだったんだ!と驚くことが度々。

Σ(*゚д゚ノ)ノ

なんか申し訳ないです。

新しい時代のこと、過ぎた時代のこと、時代を反映しているものとメッセージ性が強いものが多かったこと+GLAYが昭和に結成し~。

はい、一所懸命+楽しく生きようと改めて思いました。

(`◇´)ゞ

はぁ、BLACKMONEYかっこよかった。

TERUさんの天然っぷりは相変わらず。メリハリをワビサビと言ったり。MCの仕方忘れたり、最後のはけかたが分からず、お客さんに訊いたり。アンコールも終わりと思ったら、初日って手繋いでジャンプしてなかった?と言い出したり。

天然炸裂。

あと、何故かスタンドが崖っぽいと言い、それがとても気になる様子。えっ、崖っぽい?全然急じゃないんだけど、TERUさんには、急勾配に見えるみたい。

(≧▽≦)

HISASHIの天才っぷりも、そんなHISASHIのことがTAKUROは大好きなんだなということも、純粋に伝わってきて、4人で仕事をするのが楽しいんだなぁと。微笑ましくて良いなぁ

しかし、JIROくんの可愛らしさは化け物でしょ。

年、幾つでしたっけ?

((((;゜Д゜)))

初日初めて見ましたが、想像以上に行き当たりばったり。

TERUさんが途中で、お客さんがキョトンとしていると言っていましたが、多分TERUさんのライヴ感を思い出している感じに引きずられていたような…。

(ノ´∀`*)

そんな完璧じゃないところがGLAYっぽくていいわ。

ほんと、楽しかった。