はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

どうなっているのか?

2019-04-29 11:53:08 | 労働
辞めると言ってから1ヶ月以上が経ちました。

社則で、辞めるときは2ヶ月以上前に言うこととあったので、5月末に辞めるつもりで言ったのですが、全く音沙汰なし。

(´Д`)

上から、辞めることは他の社員に言わないようにと念押しされているので、周囲の人たちは私が辞めることを知りません。

なので、次からは~とか来年は~とか仕事の説明をしてくれます。

(>_<")

4月中旬には、引き継ぎが始まっているだろうと思っていたので、不安になってきました。というのも、私が担当している仕事は、月初が一番ややこしく重要なんです。

月初の引き継ぎをどうするつもりなのか?

求人票は完璧なのに、なぜこんなにも応募してこないのか?

(´Д`)

…私は本当に辞められるのか?

一回、訊いてみないと。

(*_*;








審判さん…

2019-04-28 23:38:01 | 野球
審判のストライク判定が酷すぎる。

低いと思うのにストライク判定。

エェェ( ; ゜Д゜)

田中くん、キク、誠也が苦笑。

あの低さをストライク判定にされたら、明らかに低い球でも振らないといけない。

結果、三振になる。

そりゃあ、そうなる。

…(ー_ー;)

さらに呆れるのが、変化球限定ということ。

ストレートだと、変化球でストライク判定された位置より高くてもボール。

いやいやいやいや、その高さがボールなら、いままでのもボールでしょうが。

Σ( ̄ロ ̄lll)

確かにジョンソンさんの調子は悪い。

しかし、あの審判でなければ、もう少し攻撃面がなんとかなったのではないだろうか。

運が悪かったと諦めるしかないのが悔しい。

(ノ`△´)ノ

それにしても、審判てピンキリだよなぁ。

開幕戦の審判のストライク判定は見事だった。




とりあえず完済

2019-04-27 23:36:00 | 野球
わずか11日で最大借金8を完済。

返せると信じてはいましたが、まさかこんなに早く返せるとは。

Σ(゜Д゜)

それはさておき、床ちゃんナイスピッチング。そして、ナイスフィールディング。

強気のピッチングでピンチの場面でも攻める。良いところにズバッと決まったり、三振にしたり、見ていて気持ち良かったです。

相手の先発の小川投手もナイスピッチングで、なかなかチャンスがありません。そんな中で打ったキク&長野は、やっぱり凄いです。

\(゜o゜;)/

と、キクが1000安打を達成。

つばくろうが花束を持ってきてくれました。マスコットが花束って、珍しい光景。微笑ましい。仲良しだからかな。

(〃∇〃)

しまった試合で面白かったし、勝てて良かったです。

♪ヽ(´▽`)/

一戦一戦

2019-04-26 12:39:41 | 野球
帰るのが遅くなり、試合は終盤。

ピンチの場面で、えー!と思っていたら、龍馬くんが見事な返球。

どんぴしゃ。

Σ(゜Д゜)

その後、アツがタイムリー。

♪ヽ(´▽`)/

あと1人ではなく、大瀬良コールが良い。

大瀬良くん、完全にエースの貫禄です。

( 〃▽〃)


6連勝で借金2

2019-04-25 12:27:09 | 野球
野村くんナイスピッチング。

(^ー^)

ここ数年は、打撃と中継ぎが頑張っていたので、今年は先発陣に頑張ってほしいと思っています。

移動のある野手&中継ぎのことを考えると、先発頑張ってと思います。それなのに経験のある先発が不甲斐ないと…。

(-_-)

12連戦が控えているので尚更です。

移動も多いし、他のところも同じぐらい移動するのかな?何年か前の夏は酷かったから、疑心暗鬼になっています。

(-_-)

そうそう、長野がホームランを打って、ベンチで嬉しそうでした。

こんなに笑う人だとは思っていなかったので驚きです。で、笑顔を見るとホッとします。

(*´-`)

誠也は心配ですが、こんなときこそ一致団結。

借金返済に向けて頑張りましょ!

o(`^´*)