はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

『金星特急(1)』

2021-02-28 12:48:52 | テレビ・映画・本
嬉野 君 著

《内容》
絶世の美女『金星』の花婿に選ばれれば、この世の栄華は思いのまま。だが花婿候補を運ぶ特別列車『金星特急』に乗って、帰ってきた者は一人もいない―。一目惚れした『金星』に会うため、入ったばかりの高校を中退して『金星特急』に乗り込んだ錆丸。やたらと腕の立つ正体不明の無愛想男・砂鉄と、天然大喰らいの美貌の騎士・ユースタスを仲間に、錆丸の途方もない旅が幕を開ける。胸躍る本格冒険活劇スタート。
(「BOOK」データベースより)


(*ノ▽ノ)

面白い。

ファンタジーで謎だらけ。何々、この不思議な特急は?登場人物たちも謎だらけ。天真爛漫な錆丸にすら謎がある。

世界も日本であり、日本ではないような。パラレルワールド?独特の雰囲気がとても魅力的。

(((o(*゚∀゚*)o)))

1巻らしく、ひたすらに謎が増えていく。

言葉1つにも意味があるのかないのか。すっきり解決には程遠い。続きが気になる。

(*≧∀≦*)

それでは2巻へ。

新戦力にわくわく

2021-02-27 18:25:06 | 野球
本日の練習試合。

洗濯をしたりしていて、全部は見ていませんが、ルーキーや若手が活躍。

(*´∀`)

試合には負けましたが、シーズンが楽しみだー。

不安も多いけど、昨年よりは元気な試合を見せてくれるでしょう。

o(`・ω・´)○

心配なのは誠也。

大丈夫でしょうか。

(;>_<;)

『傍観者の恋』

2021-02-26 19:41:47 | テレビ・映画・本
ナツ 著

《内容》
レイチェルは、病弱な大親友アリシアの傍にいるために、そして何より片思いをしている彼女の弟、ノアと別れたくないために、ノアにかりそめの結婚を持ちかける。ノアが姉、アリシアに密かに想いを寄せていることを知りながら。しかし次第にノアの愛情に満ちた言葉と態度にレイチェルの心は激しく揺れはじめ…「君は俺の妻だ。かりそめだろうが何だろうが、俺の一番大事な人だ」想いを隠して嘘をつき、すれ違う。両片思いの契約結婚の行方は!?
(「BOOK」データベースより)

(;つД`)


元はweb小説です。

お気に入りの作品で、何度も繰返し読んでいるものです。偶然書籍化されていることを知り、さらには、書籍化するにあたり加筆修正されていると知れば、これは読まなくてはと思うのが人の常。ということで、読みました。

( TДT)

ヒーローの次兄だったり、ヒロインの父親がヒロインの結婚相手にと考えていた人物は、web小説では名前の登場ぐらいしかなかったのが、個性が分かるぐらい登場しています。

と違うところも多々ありましたが、web版ほうが~とは思いませんでした。

相変わらず切なく、もどかしく、ヒロインが良い子で、ホロホロとしました。

(;つД`)

書籍しか読んだことがない人は、web版も読んでほしいです。2人の子どものエピソードがチラリと書かれているのですが、それがまたいい。

またweb版を読んでみようと思いました。

(*´ω`*)

一期一会

2021-02-25 20:48:13 | 労働
隣の課の派遣さんたちと、とても仲良くしていたのだけど、その皆さんが今年で契約終わりらしい。

(o´・ω・`o)

ここ最近は、私が立ち去る立場だったので、残される側になるのは本当に久しぶり。

働いていると、この人たちと仕事をするのが楽しい!ということがある。

(((o(*゚∀゚*)o)))

そういうことって、意外に少ない。

やっぱり変な人っているし、そのたった1人のせいで、職場の雰囲気が悪くなったりする。

( ̄~ ̄;)

だから、働いていて楽しいと思える人たちに出会えたのは、感謝のみ。ありがたい、ありがたい。

同じ課の派遣さんは問題ありなので、なおさら隣の課の派遣さんたちに救われていた。ありがたい、ありがたい。

(人´∀`)♪

でも、みんな辞めてしまうのか。

寂しいな。

新しい人たちが来ると、どうしても空気感は変わる。それは仕方ないというか、そうでないとおかしいのだけど、今の空気感が変わるのは寂しいな。

(o´・ω・`o)

はい、楽しい空気感で仕事を出来たことに感謝して、一緒に働ける時間を大事にしよう。

そして、また新しい人が来ても、楽しい空気になるよう頑張ろう。

o(`・ω・´)○

もやもや

2021-02-24 23:31:32 | 労働
もやもやしていることがある。

もやもやを解決したい。

派遣会社の人にズバリ聞けば解決する。と思う。

3月になったら、派遣会社の人と会う。その時に聞いてみようか。だけど、早くもやもやを解決したい。

(;>_<;)

うーん、どうしよう。

最近、派遣会社の人に愚痴ることが多いから、忙しいのに!と思われるかも。

…誰か、知っていそうな人に聞いてみようか。

(;>_<;)