はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

出会い

2020-11-26 08:17:01 | 野球
ソフトバンク、日本一おめでとうございます。

栗原選手がMVP。

p(^-^)q

地元の子が日本シリーズのMVPになったり、首位打者になったりするのは、嬉しいものです。

玉村くんも頑張れー。

(*^^*)

栗原選手を見ていると、もちろん実力も必要ですが、縁も大事だなとしみじみ。

出会いって人生を変えますね。

さて、カープは、今は戦力を整えている途中なので、正直来年も…。

佐々岡さん、頼みますよ。

楽しい野球を。


日本シリーズとは思えない

2020-11-23 08:38:02 | 野球
あまり他人様のチームのことを言いたくはないが、あまりにも酷い日本シリーズだ。

(^_^;)))

よくもやってくれたなと心底思う。

原監督が監督就任時に、監督をしていなかった期間(3年間?)は、野球を見ていなかったというような発言をしており、またまた~と思ったが、昨年の日本シリーズでのソフトバンク相手の無策っぷりに本当に見ていなかったんだ…と。

Σ(°Д°)

ソフトバンクは本当に強いチームで、そのソフトバンクを倒すために切磋琢磨しているパ・リーグ。セ・リーグとの差は広がるばかり。

原監督が離れていた期間には、セ・リーグも切磋琢磨していかなければまずい!という雰囲気があったように思う。どこでもいい。とにかく強い!というチームが必要。それなのに、リーグ優勝のために同一リーグの選手を意気揚々と獲っていく。

(-""-;)

丸ちゃん巨人入りとなったとき思ったのは、「セ・リーグの日本一が遠ざかったな」です。あと思ったのは、原監督はパ・リーグとの力の差を甘く見過ぎている。

で、日本シリーズで1勝もできなかった。ということに繋がるわけです。

(´Д`)

でも、もう去年の日本シリーズのことはいいです。パ・リーグとの差、解りましたよね?という感じです。

それを解ったうえでの、今年の日本シリーズ。

……勝つ気ある?勝とうって思ってる?ここ数年、日本シリーズに出たチーム。結局は、やられはしたものの、勝とう!って気持ちは伝わってきましたよ。

日本一を目指す気がないのなら、同一リーグから選手を獲っていくの、ほんとやめて…。他のチームは、おたくほど資金力ないから、たくさんの選手を抱えられない。主力選手の穴を埋めるために数年かかるんだよ。

獲るなら、憎たらしいほど強くなってよ。

(´Д`)

ジョンソンさんが退団

2020-11-12 21:09:54 | 野球
えー。

ショック。

(;_q)

優勝に貢献してくれて、なんやかんやで試合を作ってくれて、今年だけじゃないか。

石原さんと組ませていたら分からなかったのに。

(´・ω・)

でも、しばらくは佐々岡さんが監督だし。

でも、でも、退団なら球団は何かしてほしかった。

(T^T)

5位でシーズン終了

2020-11-11 22:17:59 | 野球
今日で今シーズンが終了しました。

開幕無理だろう、シーズンを最後までするのは無理だろうと思っていましたが…。

医療関係の皆さんの頑張りと球団関係者の頑張り、選手の頑張りのおかげです。

(*_ _)ペコリ

采配にイライラしっぱなしでしたが、とりあえずお疲れ様でした。

来シーズンこそは、お願いします。

(^_^;)))

でも、まぁ、いいこともあります。

キクが無失策でした。

プロ野球史上初。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

誠也が5年連続3割25本塁打。

他にも色々。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

しかし、やはりボボの退団は寂しいです。

(;_q)

素敵な引退試合

2020-11-07 17:26:01 | 野球
今日は、石原さんの引退試合でした。

新型コロナウイルスのせいで、どんな引退試合になるかと思いましたが、阪神さんの粋な計らいもあり、とてもとても素敵な引退試合になりました。

審判さん4人と話す姿も捕手の引退試合ならではです。

(*´ω`*)

ほぼ例年と同じ内容+サプライズ花束贈呈で、カープ球団の選手に対しての想いも伝わってきました。

アツの涙とジョンソンさんとの抱擁には、うるっときました。

ボボと話をする姿にもうるっ。ボボー。

(。´Д⊂)

矢野監督も粋な計らいで、石原さんの打席での投手を同級生の能見投手にしてくれ、秋山投手も好調だったのにありがとうございます。

藤川投手も石原さんのTシャツを着てくれ、阪神ファンも石原さんのために色々と用意してくれ、感謝です。

(*_ _)ペコリ

そして石原さん、本当にありがとうございました。