エロフェッサーの事件メモ2

エッチでキュートなオジサンの独り言です。

防衛節約

2022年10月30日 08時16分10秒 | Weblog

歳を取ると昔ほど物欲が無くなった、

必要な物を精査して買うようになった

 

扇風機として¥500のサーキュレーターを使っていたが、

スリムな羽のない扇風機(温風と空気清浄機能が有る)

をジャパンネットハカタで¥34800+送料¥700

近所の毛~ずで¥35800+税なので、ハカタでポチろうかと思ったが

毛~ずで交渉したらハカタよりも¥2000安く買えた

 

 

食料品は1週間のメニューを決めて、週末に必要な物だけを買う

月に一度は手巻き寿司や焼き肉をしても、食費はひと月2万円ほど、

ドラッグストアのうどん、焼きそば麺¥9円や豆腐¥20円もやし19円はよく使う。

バイトに通勤で週一で給油している

近所にガソリンスタンドが5軒有ったが、今は3軒になった、

そのなかで一番安いガソリンスタンドで給油している。

ここは土日が安売りデーで3円引き、

ここのクレジットカードを作って毎回2円引き、写真のドライブペイと言う

やつを作ると1円引き、ポイントカードをそのままこれに登録できる、

さらにアプリを入れていると定期的にクーポンが入って来る。

これ以上は安くできる手はないまでやっている

そしてだ、給油後に給油ノズルを抜く時だ

この給油ノズルをお掃除フェ〇するのだ

直ぐに抜くとポタリと垂れるので、じっくりと垂れなくなるまで待つのだ!

たいてい3~5滴は出て来る、何年もこれが積もり積もれば1Lぐらい

になると思っている。

 

出来る事はやって、楽しく暮らして行きたいと思っている、

先が見えて来た歳なんだからな・・・

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼ釣り | トップ | 息子とハゼ釣り »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ~ (教授)
2022-11-01 22:32:53
1Lは無理じゃね

コメントを投稿