東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。





巻田油業さんにおじゃまして打ち合わせしてたのです。で、PORTERSは目の前ですから打ち合わせの後、「レモネードを飲んでいこうかなぁ〜」と思って立ち寄りました。そしたら美奈子さんとワラがナカタケテックの高橋さんと打ち合わせ中でした。「それじゃあ」ってことで「レモネード4つ!」ってことになりますよね ( ´ ▽ ` )ノ 。上、そんな感じの写真です。

サンロフトグループでは今年12年以上愛用してきたGoogle Work SpaceをやめてMicrosoft Teamsに入れ替えています。今、ニューイングとS’PLANTは移行が完了したけど、最後、サンロフトはそれなりに社員数がいるのと、グループウェア周辺に作り込んできた社内システムが膨大で、簡単ではありません。そこでナカタケテックさんに応援していただき、社内システムの開発を進めていくことになりました。そのための打ち合わせ中なのでした。


それにしても高橋さん、ナカタケさんに移ってから明るくなってよかったですね。ハッキリ言って前職のときは心配になるくらいボーッとしてましたよね。東京の会社の駐在員みたいな形で突然現れたけど、それまでのいきさつも何もわからない状況で、エンドユーザーからは責められるし、東京の会社の人たちの対応は冷たかったし、板挟みの状況だったですね。ぼくももっとかばってあげられればよかったけど、立場的にはそういう状況になくて、ぼくも思うようには動けなかった。なんか、申し訳なかったです。


でも今こうやって一緒に仕事ができていることをとてもうれしく思っています。高橋さん、もちろん高橋さんの先生役の顧さん(マジで日本最先端のMicrosoft系ローコード開発者)も、中根社長も、これからどうぞよろしくお願いいたします。Microsoft系のローコード開発については美奈子さんもワラも習得する気満々です。サンロフトの社内システムが完成したら事例として使ってくれてもちろん結構です。一緒にノーコード・ローコード開発、広めていきましょう ( ´ ▽ ` )ノ 。

日本のソフトウェア開発の文化を改革していきましょう!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 401K連動型退... おかえり! ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。