やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

素晴らしきかな海の生き物

2010-07-23 13:46:56 | 動画
 まず始めにデメニギス!




 すごいっすよね。
 最近テレビとかでこいつちょくちょく見かけますけど、深海にはこんなんいるんですぜ。
 すごいですよねぇ。
 今後どんなんでてくるんですかねぇ。
 深海はロマンなり!
 ちなみにデメニギスはまだ可愛い顔してますけど、これ以下の動画は色々出てくるんで、深海魚とかモンスターみたいなのが苦手な方は見ないようにしておいてくださいね。
 何があっても私は責任取りませんよ。








 シリーズ物で、3つ。
 深海生物をスライドショーみたいな感じで色々見せてくれます。
 全部静止画ですよ。
 ちなみに解説とかはなく、音楽がひたすらかかってます。
 虫っぽいの、気持ち悪いの、おもろいの、可愛いの、でかいの、小さいの、色々います。
 とにかく深海生物を眺めたい方は見てください。
 大体1つ4分くらいです。




 どっかの国のニュース番組より。
 30秒過ぎたあたりででてくるのがラブかっていうサメです。
 生きている化石ですって!
 彼も深海に住んでるんですぜ。
 日本で何回か掴まってるみたいです。
 ちなみに私は最初彼をゲームで見て、その後テレビでもう一回見たんですけど、テレビでラブカを見ておかんは悲鳴をあげました。
 深海魚ダメな人は見ないほうがよろしいかも。




 お次はメガマウス。
 彼は結構テレビ出てますぜ。
 ラブカよりはテレビでよく見かけますな。
 日本でも撮影されてるんですよ。
 口が凄いでかいからメガマウス。
 分かりやすいネーミングでんな。
 すぐ覚えられますよね。
 ちなみに彼との初めての出会いもラブカと同じゲーム内でした。 
 どんなゲームしてんだって話。




 今度はばっちり皆動いてますぜ!
 見て見て!!
 動いて光って、光って動いて!
 私口あけてぼんやり見ちまいましたよ。
 すごいや!
 これ楽しいですぞ。
 まぁ、見たことあるような顔が多かった気がしますが。




 今度は深海魚ではありませんが、メガロドンというサメの絵とかCGです。
 このメガロドンっていうのは1800万年前から150万年ほど前に生息していて、もんの凄いでかかったらしいです。
 今は絶滅してもういないらしいですけどね。
 ちなみに今でかいサメといえばオンデンザメ、とかですかね。
 動画はひとつ微妙なのしか見当たりませんでしたけど、オンデンザメも凄いっすね。




 で、もいっちょメガロドンです。
 今回はCGで再現したもの。
 ちなみに生態調査のために、装置を設置しようとしている、というストーリー。
 最終的には……。
 まぁ、私的にはあんまおもろなかったですけど。




 で、また深海とは関係ないですが、今度はドラゴンです。
 2007年に公開された映像で、撮影場所等も公開されなかったらしいです。
 そんで最初は本物か、とか色々話題になったらしいですけど、カメラを全く警戒していないところとかを見ると、CGだろうという話です。
 まぁ、この動画について詳しい事はいまいちよくわかりませんなぁ。
 まぁ、詳しくはマリンドラゴンで検索。

 というわけで最終的に深海じゃなくなりましたが、こんな感じで今日は動画ばっかしみておりました。
 では次回の更新は明日、または月曜日に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿