もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

手作りチーズスフレでメリークリスマス

2014-12-24 | むくちゃん
     メリークリスマス
 18歳のクリスマスに むくちゃんはサンタ&トナカイになりました 
 筋力が落ちてお座りしても体を支えれなくて、手がズズズーっと滑るようになりました  お座りの体勢から伏せに変化中


 今年も kakoさんから手作りのケーキいただきました
 しかも1ホール


 チーズスフレ クリスマスバージョン

                
 しっとりだけど ふわふわで美味しい~
 甘さ控えめの軽い味なので2個食べれます
 むくちゃんがちょうだいしたので、さやさやチャンに隠れて少しあげました

 
 クリスマスは二人とも出かけていないので、
 日曜日にケンタッキー買って来てクリスマス気分を
 ついでにパエリアも買いました
 骨なしチキンはこの前食べたのより美味しかった
 やっぱり店舗によって違うのかな?

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉酔 (きっすい) | トップ | 『うの食堂』浪岡 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (釣志です)
2014-12-24 17:13:58




Unknown (バジル)
2014-12-24 18:21:24
こんばんは!!

チキンもお店によって味が違うのですね。
味つけは一緒でも揚げ方によって
家庭でも美味しい美味しくないありますものね。

我が家、クリスマスも正月もありません。
なんといっても喪中ですからね。
こんばんは (おやじ ひで)
2014-12-24 20:08:12
家もケンタッキーでした!!
でも何かパサパサでした・・・(汗)
・・・
メリークリスマス!!♪

P(*^^)v
。・:*:・゜Merry Christmas♪ (ESE)
2014-12-24 21:54:38
こんばんは♪
今日は十和田のイルミネーション見てきて、クリスマス気分です♪
ムクちゃん18歳にしていまだマスコット現役ですね^^
釣志さんへ (りりり)
2014-12-25 13:14:53
メリークリスマス
クリスマスの絵文字をたくさんありがとうございます^^ 
バジルさんへ (りりり)
2014-12-25 13:21:50
今までケンタッキー食べて感じたことなかったのですが、
骨なしチキンは揚げ方の違いが出てました。

我が家のクリスマスはめいめいパーティーに出かけたりで、
kakoさんからいただいたケーキでクリスマス気分味わらせてもらってます^^
おやじ ひでさんへ (りりり)
2014-12-25 13:23:26
メリークリスマス
残念なケンタッキーでしたね。。。
ヨーカドーで買ったのが美味しかったです
ESEさんへ (りりり)
2014-12-25 13:27:40
メリークリスマス
年々クリスマス気分なくなってきてました。。。
イルミ見に行きたいです^^

18歳になったら思うようにポーズ取ってくれなくなりました
1年ですごく老化が進んでるのが目に見えて来てます。。。

コメントを投稿

むくちゃん」カテゴリの最新記事