もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

自由ヶ丘ロール屋

2013-10-16 | スイーツ・お菓子
   連休に東京へ遊びに行った さやさやチャンのお土産
   ロールケーキ専門店 「自由ヶ丘ロール屋」 のロールケーキ


 見るからにコレはチョコ
 オレンジ色のはたぶん、かぼちゃ  すごく美味しかったそう 

          
 小さい箱だったのでハーフサイズのロールケーキかと思ったら、カットしたロールケーキが4個
 自由ヶ丘に住んでいるお友達の所へ行ったので、たぶん帰り際に買ったと思うケド・・・   賞味期限14日・・・帰ってきたの14日深夜・・・


 栗が見えたので、さやさやチャンがいない時にお先に食べました
 思ったより、栗感がなくて・・・

 もうひとつは見るからに抹茶
 シート剥がしたら、抹茶の色したゼリーのような物がベロンとくっ付いてきて・・・ 見た目が・・・ 
 たぶん、これは私が好きそうだと思って選んだんだろうな~ と、思いながら食べたら・・・・
 ・・・! 美味しい
 抹茶のゼリーのようなのは抹茶わらび餅でした
 ロールケーキの中にわらび餅が3つ
 遠くにきな粉の味がするので「和」のロールケーキに大変身  見た目じゃなかった・・・

 「よくTVに出てる辻口パティシエのお店だよ! 辻口、斬新だよね!」 by さやさやチャン
 「辻口?・・・誰だ?」
 ・・・わかった!金髪で背の高い人!
 辻口パティシエのロールケーキが食べたくてこの箱持って新幹線に乗ったそう 
 ご苦労様でした^^

 東京は美味しい物がいっぱいだけど、人もいっぱい
 「世界一美味しい朝食」と言われているパンケーキ食べにお台場に行ったら、3時間待ちだったそう・・・
 私にはムリだわ

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸ヶ湯紅葉 2013.10.13 | トップ | 奥入瀬麦酒館 レストラン »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目じゃないって事ですね (鉄骨スープ)
2013-10-16 15:45:03
こんにちは
私も辻口パティシエ・・残念ながら存じ上げませんが
一本のままだったら見た目も美味しそうなんだろうけど
自由が丘行った事無いです
Unknown (べぃじゅ)
2013-10-16 17:48:46
3時間待ちの美味しい朝食・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
すでに朝食の時間帯じゃないですね。(笑)
辻口さんのロールケーキなんてスゴイですねぇ。
Unknown (仁瑛)
2013-10-16 18:45:30
確かパンケーキのお店は、後赤レンガ倉庫(横浜)にもあったハズです…
パンケーキとスクランブルエッグが売りと本に有りました!

辻口さんのロールケーキ…気になりますね♪

こんばんは (おやじ ひで)
2013-10-16 20:31:46
おいしそうなロールケーキですねぇ~!!
私も流石に3時間は(^^;)

P(*^^)v
Unknown (ESE)
2013-10-16 20:37:34
辻口?・・・あぁ、TVで見たことがあるかも。
頭のとんがった人だっけ?
そんな有名な人の作ったものを一度食べてみたいですね。
あ、今、わかった。ありえない金額のメニューを出す番組で高額商品を食べる人の気持ち^^
Unknown (nokko♪)
2013-10-17 12:18:16
こんにちは。
自由が丘にはしばらくご無沙汰です。
以前は通り道で時々寄り道していたのですが・・・
ケーキの箱を荷物と一緒に持ち歩くのは大変だったでしょうね。
美味しい物を一緒に食べたい一心で、ということですね。
美味しくて良かったですね。
青森の姪、妹の方がマカロン買ってきて、ということで高いと思いつつ、自分の分も買ってみました。
が、あれは美味しいんじゃなくて、ただ甘いだけの代物。
箱入り3個で1260円って、あんな小さなお菓子が高すぎませんか?
このロールケーキもたげがったべの。

パンケーキ3時間待ちって・・・大変!
さやさやちゃんは待って食べたの?
私も無理、30分程度ならおしゃべりしてればすぐだからいいけどね。
鉄骨スープさんへ (りりり)
2013-10-17 15:14:54
見た目と違った味でした
ロールケーキ1本丸ごとは嬉しいけど、
カットしてると色んな種類食べれてこれはこれでいいかも

私も自由ヶ丘行ったことない・・・なんかオシャレそうな街ですね^^
べぃじゅさんへ (りりり)
2013-10-17 15:20:44
世界一の朝食のパンケーキ屋さんは並ばなくても時間で予約できるそうですが、
あきらめて、表参道のパンケーキ屋さんに行ったそうです。

辻口パティシエのロールケーキと聞いてから急に美味しく感じたという
仁瑛さんへ (りりり)
2013-10-17 15:23:38
お台場のパンケーキ屋さんはあきらめて、表参道まで行ったそうデス。
パンケーキ屋さんだらけだけど、
次はまたフレンチトーストのブームが来てるとか。

辻口パティシエのロールケーキは甘さ控えめでした
おやじ ひでさんへ (りりり)
2013-10-17 15:25:08
並ばなくても時間予約すればいいそうですが、
3時間待ちの間に何か食べないとお腹減りそう~

コメントを投稿

スイーツ・お菓子」カテゴリの最新記事