もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

お食事処 汐風 『ヒラメのヅケ丼』 鯵ヶ沢

2014-05-21 | 和食
       鯵ヶ沢の菜の花畑に行く前にお昼ご飯を食べに 「汐風」 へ


  メニュー豊富すぎるくらい豊富ですが、やはり私はヒラメのヅケ丼
  ヅケ丼食べれるお店まだまだ行ってないとこあるのに美味しかったのでリピしました


         焼き魚・刺身定食 1350円
  今回もヅケ丼を頼まなかったN氏


  本日の魚はとても大きな つぼ鯛
  お刺身5点

              
                  ヒラメのヅケ丼 1080円


  ヅケドーン!          


  美味しい
  この日はイカメンチ2個
  イカメンチ美味しいので、留守番している さやさやチャンにお土産にしたくてお店の方に聞いたら、
  お持ち帰りはしてないそう・・・

  お天気が良いので海が青くてキレイでした
  海に面している大きな窓側の座敷席は人気で今回も座れませんでした

 お食事処 汐風
西津軽郡鯵ヶ沢町大字赤石町字大和田30-1
0173-72-3401
10:00~18:00 冬期間は16時頃まで
無休

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビタニアジャージーファーム | トップ | レストラン シェルブール »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノック)
2014-05-21 14:19:04
アビタニア&汐風の組み合わせは最強です♪青森市の某居酒屋で以前イガメンチを食べたんですが汐風の方がずば抜けて美味かったです^^
返信する
ノックさんへ (りりり)
2014-05-21 14:30:41
汐風のイカメンチ美味しいですね!
味噌汁も熱くて好きです
お土産できなくて残念だったので、ユニバでイカメンチ買って帰りました(笑)
やや甘めで似てる味でしたよ^^

今度は違うお店のヅケ丼食べようと思ってます
返信する
Unknown (したみママ^^)
2014-05-21 15:08:41
こんにちはぁ~ ^^) _旦~~

鰺ヶ沢のヅケ丼は一度食べたことありますが、とても美味しかったことを思い出しましたね

ヅケ丼はやはり鰺ヶ沢で食べるからこそ美味しい逸品かと思いますわ
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2014-05-21 17:46:57
このお店のヅケ丼美味しいですよね~♪♪
また食べたくなりました。
写真も美味しそうに撮れてますなぁ~!
返信する
ヅケ丼というと (めいにゃん)
2014-05-21 18:27:11
ここのお店がよく記事になってるけど一番人気なのかな?
なかなかタイミングが合わず入ったことない

薬味いっぱいで美味しそー!食べたーい!!
返信する
今晩は (釣志です)
2014-05-21 20:12:11
ヅケ丼、、、アタシも大好きです。

ほんと な~んも要らないみたいなのに、イカメンチも
生ものとカラっと揚がった香ばしさの組み合わせの妙!!
ハギの産地を気にしてくれてて有難うございました。
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2014-05-21 21:03:53
ココのヅケ丼おいしいですよね!!♪
あ~また食べたくなってきたぁ~!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2014-05-21 23:14:10
こんばんは。
めったらだっきゃの。
ヒラメのづけ丼だなんて贅沢~!
一度でいいから食べてみたい。
海鮮丼もきっと豪華でしょうね。
窓際の席で食べたらきっとさらに美味しいでしょうね。
返信する
Unknown (さくら)
2014-05-22 07:43:20
りりりさん、おはようございます。
ここのヒラメの漬け丼、まだ食べた事が無いんですよ(^^;;
いがメンチも美味しそうです♪

ご心配頂き、ありがとうございます。
お陰様で火曜日無事終了、経過も良好ですよ。
良くなったらここの漬け丼、絶対食べに行きたいです(*^^*)
返信する
Unknown (ESE)
2014-05-22 08:01:17
ヒラメのヅケ丼、まだ食べたことがありません。
おいしいという噂はよく聞きますが・・・^^;
ナマ物を扱っているお店ではお持ち帰りは難しいですね。
私は以前、別のお店で持ち帰りしても良いか聞いた時に
ヤキソバと枝豆以外は持ち帰り禁止です、と言われ、
そんなもんなら持って帰らなくてもドコにでもあるだろう、と
憤慨した覚えがあります。
お店側からしたら食中毒は絶対に出しては
ならないから商品を目の届かないところで
どう扱われているかわからないのに
持って帰られたら怖いですよね。
返信する

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事