*峠のちゃみせ*

軽妙な関西弁で、「自分自身に」「周囲に」「社会に」ツッコミ!

まぼろし~!!

2011-07-21 | 大阪のオッサンとオバハンの会話
(瞳孔検査の後、受付の前で)


オッサン:「うわぁー、

眩しくて目を開けてられへん」



オバハン:「美しすぎて?」



オッサン:「わぉー

楊貴妃(ようきひ)が立ってる・・・」



オバハン:「あはははは」



オッサン:「先生!

やっぱ、ワテの目正常にモノが見えてまへんでー

ブ・ブ・・・

ブタ
が、紅(くれない)の豚に見えました」



オバハン:「今、ブスと云おうとしたでしょうー



オッサン:「ワテかて、

云うてエエこと悪いこと分別くらいモッテル


   ブサイクと云おうとしただけや」



オバハン:「全然

分別優しさカケラもモッテナイ


オッサン:「そんな断言されたら

傷ついて立ち直れんようになるやんか



オバハン:「それは私のセリフ


アナタは何があってもダ・イ・ジョ・ウ・ブ




オッサン:「そんな褒めたら照れるがなー


先生!!

この生き物裂け目から黒い液を出してますけど」



オバハン:「これはシワ(皺)

そしてこれはひやあせ(冷や汗)マスカラがオチタから




オッサン:「なんでや

悪いことでもしたんか???」



オバハン:「したのはア・ナ・タ



オッサン:「先生、せんせーい


この人ひやじる(冷汁)土石流になって顔面グチャグチャです。」



先生:「診察中ですから」(笑いながら)



オッサン:「アンタのお陰で怒られたやないかー

綺麗な受付のオネエチャンにも嫌われてしもたんちゃうかー





オバハン:「上手にそこ流れますねー




オッサン:「アンタなー、

ワテは漂流者



オバハン:「逃亡者



オッサン:「そうそう、

妻殺しの冤罪を背負った・・・リチャードキンブル



オバハン:「面白かったですねー


真犯人を探しながら全国して」



オッサン:「コラー

全国を旅したら水戸黄門になってまうやろー


アメリカアメリカ全米中を逃げ回ったんや」



オバハン:「でも、、、

あれは濡れ衣なんですよねー」



オッサン:「そやから、、、

さいぜん(最前)から云うてるやんか、えんざい(冤罪)やと」



オバハン:「サイセンゼンザイ?」


オッサン:「コラー!

アズキに手を合わすあほどこにいてるんや?」



オバハン:「・・・」



オッサン:「手を挙げるなー

オネエチャンひっくり返ってはるやないか


お陰で何の話をしてたか分からんようになってしもた。


ホナ、、、帰ろ


(眼科を出て)

オッサン:「今日

バカウケやったなー






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junko)
2011-07-26 16:54:40
Ciao 店主さん
関西の夏は厳しいだろうに,,,全開ですなーー
いいことだ、いいことだ
まあ、さんざんネタにされ、もてあそばれるおばはんに、一つごくろうさんです~~と京都なまりでお礼でも言いまひょか~~
たまにはおばはんにかき氷でもおごたってーーー

店主ネタ 爆笑に 暑さ忘れる  芭蕉と言いたいところだが ただの無精
返信する
Unknown (店主)
2011-09-02 09:16:07
junkoはん、
コメントもろて一月以上も経ってたんですなー
その間に季節は秋に、、、
時の移ろいも、人のそれも・・

今、国木田独歩に嵌まってますねん。
返信する

コメントを投稿