*峠のちゃみせ*

軽妙な関西弁で、「自分自身に」「周囲に」「社会に」ツッコミ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7月12日(金)のつぶやき

2013-07-13 | オッサンのつぶやき

おはようございます。今日も暑い。毛穴が開きぱなし。介護に見える方々と交わす第一声が「暑い」になっている。昨日の訪問リハの方も痛いストレッチの時に僕が多用する「死にそう」と呟かれるらしい。チビチビとお茶を飲もう。


「ヤバー」熱中所一歩手前で逝ってまうとこやった。でも冷静に対処。ヘルパーさんは冷や汗。「やったー」と自我自賛。


なんか変な自信に。「ヤメラレマヘンナー」( ^)o(^ )


「無口になるとヤバイ!」は、ホンマやなー。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7月10日(水)のつぶやき

2013-07-11 | オッサンのつぶやき

今日も夢中で走った一日でした。「何かスットとするもの」出すと喉が渇く。循環する。ゆっくりと深呼吸。過呼吸にならないように、ゆっくりすって、吐いて。


嵌りますねー。寝れそうです。イヤイヤ、水分補給・・


自分で自分を馬鹿と呼びたい。こうして強くなる。後は気持ち「それも自分の」。


冷えは良くない。一気飲みも。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月9日(火)のつぶやき

2013-07-10 | オッサンのつぶやき

おはようございます。今朝も毛穴が開きっぱなし。水分の欲しい事。「こまめに水分」補給しながら原由子の「娘心にブルースを」に続く「あじわい夕日新聞」を桑田の声をBGMに読んでます。


訪問看護の時、脇汗でケンオンができない季節に。


今朝も「大」のフライングにオタオタ(汗)。腸も動き出すのに準備が。水分をとってやると・・。イヤイヤ焦った。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月8日(月)のつぶやき

2013-07-09 | オッサンのつぶやき

今日は猛烈な暑さに身体が水分を求める。飲んではトイレに行きを繰り返す。こういう日の動作もゆっくり対処出来るようになった。慌てない慌てないゆっくりと汗が引くのに任せ、深呼吸しながら顔を上げて水分を補給する。「あっ」という間に入浴介助の時間。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月4日(木)のつぶやき

2013-07-05 | オッサンのつぶやき

昨日は大阪まで出かけて、「おのぼりさん」状態に「ここはどこ?」「スロープ・・?」「グランフォロント大阪」「新開地駅」そして「マグ・カップ一杯」のコーヒーにトイレ、トイレ・・と弾丸のような一日に。


そして今日も「大」と「シッコ」と水分と・・「ん?」又、・・「大と」嵌りマクノのママ「訪問リハ」に。ブラインドを降ろし「痛くて&アリガタイ・ストレッチ」に大声を出す準備を。秒読み開始。


補足。ランチはAM11:00~ですが、開店前から待時間45分も。ワインを飲んでる人を見て「生ビールを・・「置いて行きますよ!」と。


お茶で「お腹一杯」にしてピンポンダッシで待つ。「子供か―!」と自分に活を・・歩行イメージを。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加