CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

ワンコと軽井沢にやってきました2015♪

2015-07-27 20:02:03 | 犬と旅行(軽井沢)



 全国的に猛暑日 ということで避暑地 軽井沢にやってきました!! 2年ぶりだぁ

 今日はのんびり遅い出発だったので着いたのは13時過ぎ。。。

 とりあえず腹ペコなのでランチを食べに ELOISE's cafe(エロイーズカフェ) へ → 詳しくはカフェ編





 のんびりランチをした後は 旧軽井沢銀座 をお散歩。。。

 久しぶりに来てみると新しいお店がいっぱいできていて面白かったですね

 しかし、避暑地とはいえさすがに30℃越えの暑さ 






 ブランジェ浅野屋







 軽井沢観光会館







 軽井沢聖パウロカトリック教会


 軽井沢らしいところをまわった後は。。。






 旧軽井沢銀座にある大人気ジェラート店  リビスコ でジェラートを食べました

 暑い中、行列に並んだかいあって絶品のおいしさでした 

 ちなみに頼んだのはブルーベリーとヨーグルトのダブル!! 






 次は全国手土産ランキングでグランプリを受賞した Paomu(ぱおむ) の「軽井沢プリン」

 暑いのでちょこちょこ休憩を理由に食べ歩きです。。。。






 目を輝かせてるけどこれはあげないよぉ!!







 日射しを避けて裏の木陰のある道をお散歩してから

 次に向かったのは。。。








 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

 2年ぶりに来たら新しい店舗がたくさんできていたので新鮮でしたね!







 暑いけどほんとにいい天気








 暑かったのでワンコと店内に入れる DOG DEPT のカフェで涼んでから

 私たちのお買い物をした後は。。。







 ハルニレテラス

 徐々に陽が暮れてきたので暑さも和らいでだいぶ過ごしやすくなりました







 ちょっと早いけどゴハン食べよっか!!








 ベーカリー&レストラン 沢村 でディナー   → 詳しくは カフェ編

 そういえば旧軽井沢にも大きなお店ができていましたね!!







 食後は ハルニレテラスにある カフェ&ブックス 丸山珈琲 でスペシャルティコーヒーを
 
 もちろんテラスはペットOKです!!


 丸山珈琲 ハルニレテラス店
 〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内
 Tel:0267-31-0553



 ウチでも愛用している 「フレンチプレス」 で抽出したコーヒー

 豆はエチオピアとドミニカ共和国を飲み比べてみました!! (お店の中で色々テイスティングできるそうです)

 だいたいこの小ぶりのカップで2.5杯くらい飲めます

 もしコーヒーが余ったら持ち運べるカップに入れてもらえるそうです

 




 テラスで景色を見ながら飲むコーヒーは格別ですねぇ

 店員さんが豆の種類を説明してくれたり、写真を撮ってくれたりと

 居心地も良く大満足な時間を過ごすことができました






 すっかり暗くなったことだし   そろそろ今日軽井沢に来た目的の場所に行ってみるよぉ

 丸山珈琲のお兄さんにここからだと歩いて10分くらいですよと地図ももらったので

 お散歩しながら行ってみることに!! 夜は水辺だと運が良ければホタルも見れるそうです









 軽井沢高原教会

 サマーキャンドルナイト2015 7/24~8/31 19:00 ~ 22:00 ※駐車場あり







 ずっと来たかった軽井沢高原教会のキャンドルナイト 

 泊まりだとなかなか来れないし、時期的なこともあるし、

 前に来たら台風で中止になってたりで やっと来れました















 たくさんのランタンが森の中に広がっていて

 幻想的でとってもキレイでした







 思ってたのよりずっと素敵でした わざわざ見に来たかいがあったねぇ

 ワンコがいるので教会の中には入れませんが、

 中でも色々とイベントをやっているようでした







 CREA 、キレイでしょぉ
















 今日は暑かったけど見たかったキャンドルナイトも見れたし

 なんか食べてばっかりだったけどみんな美味しかったから大満足な旅でした

 さて日帰りだから今から帰らないと。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園 | TOP | エロイーズカフェ (軽井沢) »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2015-07-27 22:31:49
shinaさん蝋燭好きですね♪
神秘的で癒されますよねぇ♪♪

軽井沢、ワンコに優しいから
良いですよね♪
また、行きたい所ですo(^▽^)o
返信する
Unknown (さい)
2015-07-28 09:00:26
日帰りなのに、めっちゃ満喫してますね~羨ましい!

キャンドルナイト素敵~
この時期は、暑さとか人の多さで中々出かけることをしないけど、こんな素敵なら行ってみたいな~って思っちゃいます
返信する
Unknown (まめこ)
2015-07-28 12:51:58
日帰りでこんなきれいな避暑地にいけるんですねー
みるとこたくさんあって、
楽しそう!
返信する
Unknown (Louisette)
2015-07-28 23:00:06
wonderfull fotos greeting from Belgium
返信する
Unknown (あや)
2015-07-30 23:13:30
おかしいな~(笑) にこ家がたまに行くアウトレットや旧軽と同じ場所なはずなのに、、、おしゃれスポットに変わってる~
今年は暑すぎて、天気予報で軽井沢でも30度表示をみてるから行ってないけど、夏の軽井沢には行っておかないと。
それにしても教会きれい!行ってみたいなー!
返信する
Unknown (yoko)
2015-07-31 00:23:32
キャンドルナイト行ってみたいと思ってるのよ。
日帰り可能だもんね!
やっぱり素敵~。
行きたいが日程が( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2015-08-02 10:39:15
キャンドル好きなんですけど、家ではなかなか灯す余裕が
ないので見にきちゃいました!素敵でしたよー。
しかし、日中は暑すぎました。。。
食べたり飲んだりしてないと身体がもたない感じ。
アウトレットが避難場所ですかね。

                  ☆shina☆
返信する
Unknown (☆さいさんへ)
2015-08-02 10:43:36
本当は泊まってのんびりしたかったんですけど
メインがキャンドルナイトだったので、日帰り決行しました。
夕方になると暑さも落ち着くし、
キャンドルナイト、素敵でしたよー!

               ☆shina☆

返信する
Unknown (☆まめこさんへ)
2015-08-02 10:46:56
軽井沢、ちょっと前までは避暑地だったんですけど、
この数年で、すっかり暑い!東京より照り返しが少ないくらいで
強烈な日差しです。

食べるところも見るところもたくさんあるので
楽しいですよー♪ワンコにも優しいところです。

                  ☆shina☆
返信する
Unknown (☆Louisetteさんへ)
2015-08-02 10:53:03
Thanks!
I want to go to Belgium someday!

              ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(軽井沢)