CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

夜桜(三浦)

2016-02-20 19:49:12 | 犬とおでかけ(横浜・鎌倉・三浦・神奈川他)


 河津桜を見に 三浦海岸桜まつり にやってきました

 残念ながら日中来れなかったのですが夜もライトアップ もしているというので

 ちょっと行ってみようかぁ!! ということで夜桜を見物

 三浦海岸駅の看板も桜色なんです




 うわぁー

 駅前から満開の桜がライトアップされていて

 とってもキレイでテンションも上がります

 



 河津桜の色の濃いピンクが好きなんですよねぇ






 CREA 、上見て上!!

 一面ピンクだよぉ






 CREA もライトアップ














 はい!!

 とら 、こっち向いてぇ







 ほい!!

 CREA 、カメラ見てください

 うぅぅ。。。 重い。。。






 三浦海岸駅から小松ヶ池公園にかけての線路沿いに桜と菜の花が

 咲いているので小松ヶ池公園まで歩いてみたのですが

 駅前の桜しかライトアップされていないようでこの通り真っ暗です  灯りは街灯だけ。。。

 昼間なら桜と菜の花が綺麗に見えるのに残念 




 駅前に戻ってまた夜桜を楽しみますかね







 ずっと座って見ていられるねぇ







  翌日は大雨の予報なのでとりあえず

  満開の河津桜を見ることができて良かったね

  3月上旬まで楽しめるそうなので興味のある方は是非行ってみてください!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番 | TOP | かつうらビッグひな祭り(勝浦) »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2016-02-20 22:40:59
昼間見るのとはちょっと
違った雰囲気の美しさ☆
キレイですねぇ~(^◇^)

もう直ぐ春なんですねぇ♪
返信する
Unknown (aya)
2016-02-22 00:10:20
夜桜見てきたんですね~とっても綺麗~

うちは20(土)に行こうと予定してたら朝から天気悪くて午後かは大雨予報だったので今日の朝行って来ました。
昨日の大雨の影響もあるのか、結構葉桜になってました
今日は午前中から他にも予定があり、桜だけささっと見て三崎まで足を伸ばせなかったので残念
土曜日、結局雨降り出すの遅かったし、朝も思ってたより明るかったので、昨日行けば良かったなーと後悔。お花は見頃に合わせてお出掛けするのが難しいですねー

あ、線路沿いのライトアップは今日からみたいですよ。
返信する
濃いピンクいいですね (Pomme)
2016-02-22 07:40:12
いつも素敵な写真とお話ありがとうございます。
くれとらちゃん の表情がなんとも言えなくて好きなんです。
自分達も行ったような気持ちに(*^-^*)

返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2016-02-22 20:23:30
とってもキレイでしたよー!
駅前には飲み屋さんがずらっと並んでたので
入りたい衝動に駆られて大変でした(^^ゞ
早く暖かくなるといいなぁ♪

                   ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ayaさんへ)
2016-02-22 20:29:34
うちも最初は土曜日に行く予定だったんですよ。
丁度いい時に雨ですよね。。。
菜の花と桜と京急・・・という写真が撮りたかったなぁ!
ayaさんのフットワークの良さ、尊敬します!!

                         ☆shina☆
返信する
Unknown (☆Pommeさんへ)
2016-02-22 20:32:20
河津桜は濃いピンクなので、写真に撮っても
キレイに写りますね~。
お花の良さがクレア、とらに伝わっているかは分からないですけど
犬と暮らすようになって季節の移り変わりに敏感に
なったような気がします。

                           ☆shina☆
返信する
Unknown (yoko)
2016-02-23 07:45:51
ライトアップもやってたなんて!
知らなかったよ~。
駅看板がピンクって可愛すぎる。
夜桜も綺麗だね。
桜ってほんと難しい。。
土曜日なんとかぎりぎり見たって感じ。
河津も行きたいが伊豆高原から渋滞で3時間とかかかるらしい(;´д`)
三浦でいいかな(笑)
返信する
Unknown (☆yokoさんへ)
2016-02-23 20:54:21
ライトアップ、行った日は駅前だけだったけど
キレイでした!そうそう、駅の看板も桜!
なかなか見頃とお天気とのタイミングが難しいけど
yokoさん、来年はお花見ツアーしましょ♪

                    ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬とおでかけ(横浜・鎌倉・三浦・神奈川他)