ケセラセラ主婦参上・・・日記(○ゝз・)b⌒☆

日々の出来事を紹介しながら皆さんとの輪が広がればと思っています。
4匹猫に囲まれてφ(゜▽゜*)♪

次回作のクリスマス作品の為に少しずつ小物を作っていきます。

2012年06月18日 | Weblog

明日、病院へ薬(総コレステロール)をもらいに行こうと思っていましたが台風の影響があるかもしれないので月曜日に家の近くの病院へ行くと・・・・もうすごい患者さんたちです。 

1時間半の待ち時間になるとの事なので家に一度帰ります。

それにしても私も含め老齢の方たちの多いこと。

若い一人の患者さんが熱でもあるのでしょう、息も苦しそうになっておられたのがすごく印象深いぐらい後の患者さんは各々の体悪いのでしょうけど・・・・

定期的に私みたいに年齢ゆえになる病気なのかもしれないですね。

数か月前から、お酒をやめたので(時々は飲みますよ少しね)血圧も下がり、数か月前から血圧の薬飲まないですむので金銭的にも助かります。

 

午後からのバドミントンもお休みし、次回作のクリスマス作品の小物作りをすることにしました。

 まずは1週間前に押した花、綺麗に押せていますがやはり薄いピンクの花は綺麗な色になっていませんでした。

色が悪いお花たちも何かの作品に使うかもしれないのでちゃんと保存しておきます。

 これが午後から数時間かけて作った家です。

壁は白のバラを押したのですが薄茶色に押せたのでそれを壁にすることにしました。

壁板のように横長に切っていたのように貼り合わせていきます。

大きさ分からないかもしれませんが結構小さいですよ。

色んな花や葉っぱを使って作品に仕上げました。

まだまだこれからツリーも作成し、こもの作りを少しずつしていきます。

 納戸で作品をしているとグレが隅に置いているひざ掛けに寝ています。気持ちよさそうに・・・・・・・

グレの頭のビニールは両親の家の床柱の残りです。

家を新築するときに主人が両親建てた床柱を使って床の間をつくりました。

母もすごく喜んでいたと思います。

 細かい作品なので疲れるとグレを見たりして疲れをとります。

 この写真を見ているだけで癒されるんだな~

 寝ているとミケが私のベットに入ってきました。

数分間体を撫でたりし、起きてまた見るとまだ寝ているのでカメラを持ってきて写真を撮りましたよ。

可愛いね~

 草をお互いに警戒しなたが食べています。

フーッと威嚇の声を出しているのはハッチです。

 恐る恐るミケも食べていましたがハッチが逃げたので安心して食べていました。

 今日の朝、ラルとハッチがキッチンの椅子に座っていました。

 対角線に座っています。

 夏になるぐらいになるとラルはいつもこの場所に座っているというのもちょうど東側の窓から風がきて心地よいのでしょう~

 

梅雨の合間の1日でしたが明日はまた台風の影響で雨が降るのでしょう~

日曜日に美容院へ電話をし、行こうと思ったのですが午前中は予約が一杯だそうでダメでした。

明日は予約していないんだけど大丈夫かな~~?

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anasthasia)
2012-06-18 21:53:13
もうクリスマスの作品を作られるんですねぇ。
壁がバラで出来てるんですか?
このお家がどんな風に仕上がるのか楽しみだわ~。
クリスマスが待ち遠しくなりそうな押し花ですよね。

明日は台風ですねぇ。
被害がでなければいいのですが・・・
イルカさんも気をつけてくださいね。
Unknown (ki-)
2012-06-19 12:27:58
こんにちは。
病院は何処も混んでますね~
年寄りが多いです。私も2週間に1度行きますが1時間は楽に待たされますね。

こうしてお花を押していいかなくちゃならないんですもね。

押し花で出来たと思えないですね。
仕上がりが楽しみですね。

猫ちゃん達くつろいでいますね。
ラルとハッチ台風を感知してるのかしら??
可愛い家 (花菜)
2012-06-19 14:56:52
イルカさん~こんにちは~
台風が接近しています、気を付けて下さいね・
血圧の安定は何よりですね・
薬は飲まないにこした事はないですからね~
どんな薬にも副作用がありますからね。

綺麗な押花沢山出来ましたね~
押した花をどんな構図で出来上がるのでしょうね。作品作りに幅が出てきますね。
可愛いお家はクリスマス様のパーツですか?
楽しみで~す!!
Unknown (はるすみ)
2012-06-19 15:50:40
イルカさん☆
今日は台風直撃ではないですか?
現在東京も激しい雨が降ったりやんだりです。
被害がないと良いですね~
ウチのネコチャンたちも雨の日は寝るしかありません。
あさからず~っと寝てます。
Unknown (イルカ)
2012-06-19 16:39:09
anaさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

台風の影響もなくホッとしていますがほかの場所も被害がないことを祈っています。

そうですよ~バラの花びらを細長く切って糊をつけて壁を作りましたよ。

まだまだこれから考えながら作品作りをしますので楽しみにしてくださいね。

次の台風も来ているみたいなのでその方が心配ですよ。
Unknown (イルカ)
2012-06-19 16:49:53
ki-さん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

お帰りなさい。ご主人様はさぞかしさびしいでしょうね。
お察しします。

病院は何処もすごいですよね~今は家から近い病院なので一度受付をしてまた出直しができるのが良いのですけどね。

家を一応作ったのですがまだ構図など考えないといけないので…また作りなおすかもしれませんよ。

動物は異常現象を察知すると言いますからね。
Unknown (イルカ)
2012-06-19 16:53:08
花菜さん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

台風は影響がないので安心しましたよ。

お酒をやめたのが良かったみたいで薬は飲まないに越したことないので良かったです。
コレステロールの薬だけは飲まないといけないのですが年齢を重ねるとしょうがないですね。

そうですよ~一応家を作って雪を屋根などに置いて冬景色にはしたいとは思っていますよ。

まだまだこれから考えないといけない事ばかりなので気長に作品創りしますね。
Unknown (イルカ)
2012-06-19 16:54:16
はるすみさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

お蔭さまで台風の影響はほとんどなく安心しましたけど次の台風の方が心配です。

色んな場所に被害がないことを願っていはいますよ。
台風お見舞い (富士のマク)
2012-06-19 17:15:00
台風は如何ですか?
こちらも警報が出ているようですがこの
時点では小雨で多少風が強い程度です。
各地で被害が出ないと良いですね。
クリスマスの作品随分早くから始めるのですね
完成を楽しみにさせて頂きます。
猫ちゃん達は台風の心配もないようで
くつろいでいますね。幸せな事ですね。
Unknown (ありす)
2012-06-19 23:57:20
イルカさん こんばんは^^

病院通いはどんな病院でも大変ですよね~
私は先週から歯医者通いが始まりました。
何時になったら終わることやら、です。
少量のお酒は血圧に良いですよ。
血管を広げてくれるから多少なら(^^)

グレちゃんの寝姿可愛いですね。
私はこんなの見たらすぐ触りたくなっちゃいます^^;
そこが猫たちに鬱陶しがられるところです。

コメントを投稿