ケセラセラ主婦参上・・・日記(○ゝз・)b⌒☆

日々の出来事を紹介しながら皆さんとの輪が広がればと思っています。
4匹猫に囲まれてφ(゜▽゜*)♪

昨夜からまた不整脈に………不安

2015年04月28日 | Weblog

 昨夜から今朝にかけて血圧(高い)も脈拍も少し不安定でなかなか眠れず、深夜安定剤を飲んで…………今朝も調子悪く薬を。

これが毎日ではないので不安は少しですがそれでも振動の鼓動が(ドクドク?)とわかるとまた不安です。

連休もあるので今日病院へ行ってきます。

 

老猫のラルの事も気になるので不安もいっぱいです。

 

 昨日は娘が来たので夕方外に出してやりました。

 いつもだと紐を引っ張って動き回るのですがもうエネルギーがなく立ってもふらふら状態です。

痩せ細っています。

 朝・夕と昨夜は猫用のポタージュを買ってきたので少し薄めて飲ましたのですがほとんど食欲もなく、水も病院の薬を飲ます注射器で飲ましています。

 自分で飲みたいときには飲むのですがそれにもすごく時間がかかります。

 もうこのぐらいの体力になったら病院へ連れて行って一時的に元気になってもただ命を延ばすだけ(’それでもいいのですけどね)

 この状態がいつまで続くのか・・・・?ラルの生命力にかけるだけです。

見ているだけでもかわいそうでたまりません。

 娘も最初に飼った飼い主なので時間がある限り来てラルとの触れ合いをしてほしいものです。

 昨日は風もなく夕日の暖かさで大満足で背中をさすってもらっていました。

 これがいつもいる場所マッサージ機の隅に寝ています。

 それでも時々キッチンの場所に水を置いてやっているのですが椅子から上がって飲んでいますよ。

それもすごく時間がかかります。

 私の体調もよかったり悪かったりでこの写真は1週間以上前に咲いた藤の花です。

 ボタンも毎年押し花作品にしているのですがこういう心理状態でお花を乾燥させる気持ちにもなれず今年は居間の飾ったりと観賞しています。

 白も同じく………観賞用

 きれいですけどボタンは咲く時間が短いのが残念です。

 これも10日以上前の写真、エビネ蘭の赤と白と黄色です。

 他の猫たちは元気です。

他の猫たちはまだ10歳ぐらいですから元気なはずです。

 この顔、かわいい・・・・・・・・・

 上から見るとこういう格好で寝ています。

 ハッチ、日当たりの場所でゆったりと。

 先週の土曜日に園芸店で購入し、翌日植え替えました。

 どうしても体調に波があってお花たちも手入れほとんどしていませんでした。

その変わり、主人がお水をやってくれています。

 やっと玄関前をきれいにしました。

 枯れないで育ってほしいです。

あとは水草を(ホテイ草)を薄に入れるだけ、これで玄関回り終了です。

 

こういう不整脈が一生続くのかと思うと嫌ですね…………先生が大丈夫だということを信じてゆったりと生活を心がけましょう。

 

今朝、季節ものの蕗を煮ました(私しか食べないのですよ…男性は嫌いみたいです)

私は大好きです。

それに今年最後のたけのこも湯がいたのでタケノコご飯と木の実和えと煮物をしましょう~季節を堪能できます。

 

 

 


2週間ぶりの更新です。

2015年04月14日 | Weblog

 みなさんお久しぶりです。

病院の検査結果(総合病院)言っていませんでしたね。

総合病院へ数年ぶりに行ったのですが、経営方針が少し変わったみたいで患者さんも数年前よりは、少し少ない感じ?でしたがそれでも

循環器(心臓病)の患者さんはやはり多かったような気がしますが・・・・・・・?

 

いつも病院は待ち時間は好きなのですというのも本を持参して読めるからですが今回はやはり少し不安な状態で行ったので少しは

落ち着きませんでしたがそれでもいろんな検査をしてもらったので少し安心でした。

 

検査を終え(胸のレントゲン、心臓のエコー、心電図)待合室で数十分

やはり同じ病名”心房細動”でしたし、そんなに心配はしなくってもいいと言われましたけどやはり患者の身になると心拍数が多くなると

不安になるものです。

先生に「頭では心配ないと思っているのですがどうしても不安で・・・・」というと先生はそれなら「安定剤を飲んだらいい」と言われました。

それと何回も心拍数が多くなると血液の塊ができやすくなるので血液サラサラの薬を飲むことにしました。

 

次の日に家庭医院に行き説明をしたら安定剤をいただきました。

私も初めて飲むのですが結構飲んでいる人もいて安心。

まだ2回ぐらい心拍数が多くなったので3回安定剤を飲みましたよ。

これからは「大丈夫」と心に言い聞かせながら日々を暮していきます。

先週からまだ安定しているのでこの安定剤も飲む回数が減ることだと思います。

これからも体調を考えながらブログ更新していきたいので気長に待っていてください。

 

 大好きなたけのこの季節。

さっそく湯がいて友達におすそ分け。

3回湯がきました。(今また主人、タケノコ取りに行っています)

 

 次は老猫のラルの事

 この窓際は私が抱っこをしてあげています。

今筋力も落ちてきて少し高い場所は上がれないので椅子を置いてやっています。

 

先週も病院へ行き検査と便の検査をした結果

思ったよりは数字もよく少し安心、便もレントゲンをとったら詰まっていないとのことでした。

 それでも今は自分で食べようとしないので先生からウンチが出やすいカリカリを無料でいただいたので

それを粉状に砕いて少しの缶詰と食べやすいように牛乳を混ぜて食べらしていますが

口をあけてくれないので食べらすの大変ですが生命にも関わるので強引に口の横から食べさせています。

 

うれしいことに10日ぶりに一人でウンチをしてくれました。

すごくうれしくこれからも朝と夕とご飯をあげて少しでも長生きをしてほしいものです。

 今はいつもマッサージ機の狭い場所に座ってほとんど1日を過ごしています。

看護婦さんに聞いたらやはり狭い場所や暗い場所にいるということはほかの動物に襲われないようにするとのこと(やはり衰弱をしているからでしょうし

自分で食べないと後は死ぬということ、野生は食べないから死ぬのでしょうね)

とにかく今の感じで少しでも食べて便をしてくれればと願っています。いつかは・・・・・・・・・・・

 ハッチとミケの女の子の可愛い写真。

 敷物も冬バージョンから夏バージョンに

気持ちがいいのかハッチはこの椅子がお気に入りでいつも寝ています。

 上から写真。

可愛いな~~

 汚れのない目

 グレの大好きな場所テーブルの上

 凛々しい顔、目

 ストーブももう少しで終わりと思っても寒かったりするからもう少し猫たちのために置いておきましょう・。

 カメラを向けたのがわかるとハッチはその場所で体をくねくねしています。

 書道家の”ボジティブ”の本読んだのですがどうしても不安があると読みながらわかっていてもなかなかポジティブのなりませんね・・・・・・・・・

今回は又吉さんの”火花”を購入、さっそく読み始めました~

これを読んだら本大賞を受賞した上橋 菜穂子の”鹿の王”を読む予定です。

 昨日水泳とも4人でランチ&温泉に行ってきました。

秋にも行った場所(前回おいしかったのでみんなと行こうと約束を8

 どれもおいしくいただきました~少し寒かったのでスープが温かかったらと思いましたがすごくおいしかったです。

 

 

 オリーブオイルをパンにつけながらトマトソースのスパゲッティー、これもおいしくいただきました。

 私はハーブティーとシホンケーキとヨーグルト

ほとんどプールでもなかなか出会わない友、出会っても泳ぐのでお話も少し

久しぶりのお話でしたがすごく楽しかったです。

 友2人から2か月前に手を骨折した友完治祝いと私の2回目の手術の完治祝いをしてくれ

可愛い牛の置物をいただきました~

 

さっそくパソコンの上に飾っています。

またいつかランチに行きましょうと約束をしました。

 

生きているといろんな人間関係に振り回されたりしますがこういう長いお付き合いができる友人、最高です。

皆さんもそういう友いることでしょうね。

 

少しずつ心身も安定しつつありますのでこれからもゆっくりと更新していきます。

ラルちゃんも少し安定してきたので安心です。