撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

735. 旭川・水仙は雪の下で芽を出している!

2006-04-15 10:18:25 | Weblog

 雪が解けて花畑の土が出てくる、あるいは雪割りをして早く花畑の土を出すと、そこにはもう萌黄色のとんがり芽がニョキニョキと出揃っている・・・。 水仙の新芽! 
「春が来るよ。」と教えているのか、「春よ、早よ来い。」と呼んでいるのか・・・?


★これから札幌発のトワイライトエクスプレスで、日本海沿いのあるところへ行ってまいります。 20日(木)に帰ります。 それまで更新をお休みいたします。 おうかがいをしていないブログもありますが、ごめんなさい、帰りましてからにさせていただきます。 よろしく・・・。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝台列車 (castle)
2006-04-15 10:57:40
わぁ、トワイライトエクスプレス、いいですね~

私も乗りたい~

返信する
えぇ~~~! (fumi-basan)
2006-04-15 11:44:19
雪の下で随分がんばったんですねぇ~。

黄色なんだもん。もうビックリ



花が楽しみ



旅の話がたのしみで~す
返信する
( ̄m ̄* )ムフッ♪ (くまたん)
2006-04-15 13:43:33
まりあさんも水仙みたいに雪の中から飛び出すんですね!

旅先での写真を楽しみにしてますよ~!

いってらっしゃい(o^∇^o)ノ
返信する
どちらまで? (hitoko)
2006-04-15 14:19:12
まりあさん、もしやもしかして?

わたしの所も、日本海沿いですけど・・・

なんて・・ご旅行でしょうか?

どんな写真を見せていただけるのか楽しみにしていますね。お気をつけて~
返信する
まるで、バナナ (anikobe)
2006-04-15 22:05:56
雪の中から芽を出した水仙の見事な林立。



春が来たって、踊りだしたの。

こんな光景を始めてみました。



トワイライトエクスプレスは憧れ。

いつか、これに乗って北海道に行くのが夢です。



今までの飛行機にない情緒がありますよネ。

返信する
寝台特急 (kitaguni)
2006-04-15 22:20:52
良いなあ~~青森県は乗れないのよね!

一度乗ってみたいな~~。

まりあさんは個室?

憧れます。

では行ってらっしゃい!

返信する
期待 (moon)
2006-04-15 22:47:55
しちゃうよね~!

いってらっしゃ~い!

水仙の柔らかい新芽に送られて♪
返信する
水仙ですか。 (FEFE)
2006-04-16 00:17:37
 水仙は花だけでなく、新芽まで黄色だったとはね。



 雪割草というのがありますが、どんな物でも、雪から出てくるのは、絵になるようですね。



 春をつれてくるような暖色の黄色ですね。
返信する
ミシガンでは (ブラック・ジュッキ)
2006-04-17 06:18:03
スイセンは満開でした。
返信する
Unknown (TAKE)
2006-04-17 21:35:29
トワイライトエクスプレスのお話も楽しみにしています。

いってらっしゃい。旅楽しんでください。
返信する

コメントを投稿