撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1624. 旭川・雪から掘り出した水仙の芽

2008-04-06 15:04:19 | Weblog

① 08.4.5 なかなか融けない我が家の花壇の雪に、ついにスコップで雪割り作業。 黄ニラのような黄色い芽が雪に刺さって伸びていた。 千切らないように指先でそっと雪をよけてやった。


② 08.4.6 丸1日経って、ほとんど変化ないが雪が解けた。 咲くまで追っかけ撮りしようかネ~。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の下で (SUNデ-毎日)
2008-04-06 18:59:09
 水仙の芽がこんなに育っていたんですね~
我が家では ギボウシが、こんな状態です。
今 春真っ盛りで、多くの花が咲いています。
返信する
水仙 (ころん)
2008-04-06 20:17:22
まだ雪ノ下でしたか・・驚きです。
咲くまで追っかけ撮り見せてくださいね。
まりあ様の水仙たのしみ。
庭の雪がとけると花たちも咲き踊ることでしょう。
こちら桜満開で花見人も満開です。
明日から雨模様桜も散り始めることでしょう。
返信する
Unknown (ryo)
2008-04-06 20:29:37
まりあさんの早く咲いて欲しいと言う気持ちが良く判ります!!
日に当たっていなかったので未だ色が薄いですが、これからお日様に当たると綺麗な緑色になりやがて綺麗な花が咲くでしょうね♪  それにしても沢山出てきましたね(*^_^*)
返信する
でっかくないですか? (fumi-basan)
2008-04-06 20:34:07
どんな水仙の花でしょうかね?
楽しみにしています。。
雪の中は案外暖かそうですね。
光合成で一気呵成に育つでしょうね。
返信する
SUNデー毎日 さんへ (まりあ)
2008-04-06 23:27:38
水仙の芽が雪の下で、こんなになってます~!
と同時に、この時期に、まだこんなに雪があるのです~!

積雪は、3月14日に0になっているのにです。
屋根から落ちた雪が積もってたり、除雪で積み上げられたりしたところは、まだまだ雪があるのです。

そちらは、春爛漫をお楽しみですネ~。
これから後を追いかけますヨ~。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2008-04-06 23:32:48
そちらは桜が散るというのに、こちらはまだ水仙でさえこんな感じですから~。
何の花も咲いてません。
他所の花壇にクロッカスが咲いてます。

本格的な春になるのが楽しみです。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2008-04-06 23:37:07
家の花壇の春1番はこれですヨ~。
どんな水仙の花なんでしょうかネ~。

お楽しみに~。(笑)
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2008-04-06 23:39:56
雪の中は0℃前後ですから凍結することはないのですヨ~。
どんな水仙になるのか、おたのしみに~。
まだまだ何日かかかることですが・・・。
返信する
春の風景 (hiroshijiji1840)
2008-04-07 10:19:58
お早う御座います。!
爺の秋芳洞の閲覧に感謝致します。

水仙の初々しい新芽が可愛い~ですね~!
其方、旭川は今からが春の花の季節ですね~!
此方では終りかけた水仙がまた咲いたのが見られるのが楽しみです。
↓の白鳥やキタキツネも此方では、自然界では見られないので興味津々で見せて頂きました。
返信する
水仙 (kawa)
2008-04-07 11:48:03
追っかけてくださいね。
あと何日で咲くでしょうか。
返信する

コメントを投稿