pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

ホワイト クリスマス

2016-12-24 14:33:20 | たわごと

ホワイトクリスマスというよりは、ホワイトすぎるクリスマス。 足腰立たぬほど ひどい雪かき。

過去、数年クリスマスに 雪がないということは なかったと思うのですが・・・・

ま~、昨日も頑張りました~。 わっせ、わっせ  朝に、夕に・・・・ワタワタ、ベタベタ・・・

疲れました。   手も足も ブルブル((((´;ω;`)))) 50年ぶりの大雪とか・・・・?

夜からの雪質が変わって・・・・・固まらない雪。 おさまりが悪いくらいサラサラになって。

身体は、クタクタだけど、クタクタすぎると、愚痴より雪かきを楽しむくらいポジティブに 変わってきます。

いつもは一人でブツブツ言いながら雪かきしますが、昨日はご主人様が休み。頑張ってくれて(p`・ω・´q)

「きゃ~、すごい! 頑張って~お父さん! さすが~お父さん!力持ち~」 と、褒めまくり

「頑張って~ 頑張って~ 若いな~」 と、ママさんダンプを押してもらう。

褒められると、伸びる子デス。 やれば出来る子デス。 限りなく発揮してくれます。

今年も親戚から 昨日届いたホタテちゃん。 私は、台所に立つことも(>_<) ヘロヘロ~

せっせと貝外しもご主人様にやってもらいました。  晩御飯はホタテを使ったご飯に。

おつまみにもなる? 晩御飯。 ホタテ刺身、アヒージョ、ホタテひも煮。

ホタテの貝柱、たてに切ると プリプリ感が感じられ よこスライスにすると甘さが増しますね。

訳ありで、なぜかパンが多め・・・・アヒージョにしました。 

以前、お友達が、なぜかアヒージョに意外にコンニャクが合うよ!と聞いたことがあったので、

不思議にもコンニャクを入れましたわ~ヽ(*´∀`)ノ  コンニャクいいです!

さ~、今日は午前に軽く雪かきも終え、お天気です  我が家はホタテで、クリパ終了かも? 

皆さんにとって happy (´∇`)<Merry ☆Christmas をお過ごしください。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チリも積もれば・・・・雪か... | トップ | 小分けなクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿