pei music

やぎのり&サンペイ
いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

濃いめライブ終了しました

2017-06-27 12:29:34 | LIVEの様子

昨夜は、ケニー井上ライブ 無事終了しました。 雨も降りそうで降らなかった・・・・月曜日。

週初め月曜日というのに、濃ゆ~~い面々が・・・・・初めての@ネオ酒場ワルツ。

それより何より・・・・スタート時間も何やら、変更21:00~に・・・・・深夜営業ならでは・・・の

なんていうか、ゆる~っと、だいたいね~、みたいな・・・・ シラフにはきついぞ!!

会場は2階なのに・・・・さらに店内の吹き抜けからも見ることが出来るという 面白い作りでした。

オープニングアクトでサンペイさん。 オリジナルナンバーなどのロックで載せちゃいました。

あれ?one more・・・・いただきました(^_^;) いいのかな~? 時間とか曲数も・・・そこも、ゆる~っとね。

月曜日から・・・・ゆる~っと、だいたいね~、と・・・・・ファジーですよね~ですよね~ OMG

その後・・・・当初、チコさんとヒロムさんが出演する予定だったらしいのですが・・・チコさん欠席(>_<)

ヒロムさんのバックでサンペイさん出演。

若い頃・・・・ずっと一緒のバンドでやって来た、昔取った杵柄か?

ポールバターフィールド・ザ バンド・ カーティスメイフィールドなど 70年代の曲に日本語歌詞を乗せ

ん~~、人生の反省歌チック?(笑) 醸し出してたね~(´Д`;)

ヒロムさんとも、久しぶりの再会でした。 ギター小僧に還ったように楽しんでいました。

お待たせしました。 ケニー井上さん。 (みんなは、ケンちゃん。って呼ぶんだ ウフフ)

ハワイアン~スタンダード~懐かし、ラッキーオールドサン~ブルースなどアメリカンルーツミュージックなど。

とても、穏和な雰囲気で・・・・とてもお優しく、お静かに、語るご丁寧なお言葉づかいのMCは、

あたくし、クスッ!っといたしてしまいますわ~(-^〇^-)オホホホ

途中、再度 お呼ばれ致しまして、サンペイさんとヒロムさんもおジャムりになりました~

相変わらず、お写真が・・・・・ブレブレでご容赦願いますm(_ _)m

どうもこうも・・・・20代にご一緒セッションが忘れられず・・・・とにかく、嬉しくて懐かしくて感激の還暦以上。

やっぱり・・・・ギター上手いね・・・・って、ギタリスト特有のあれ!ミュージシャン特有のあれですが・・・・

どうやら、ミュージシャンにとっては、喜びの時間だったようです。(*゚▽゚*)

私には、ちょっぴり、そのマニアックさが 遠いーのですが・・・・(´Д`;)

まして、体調不良のシラフの私、運転手でございましたので。 日にちが変わりまして退場した次第です。

きっと、そのあとに、吸賊というmore・・・・more・・・・な濃厚な時間が流れたに違いありません。

貴重な体験をさせていただきました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はライブです

2017-06-26 11:57:59 | たわごと

昨夜は、楽しい晩ご飯になって・・・・手巻き寿司。 (来客)

すごい雨だったのでバーベキューは出来なかったけれど・・・・楽しかったよ~

1泊して・・・・先ほど帰りましたヽ(・∀・)ノ  元気にがんばって欲しいよ。

ほら、今日は月曜日だし普通に仕事もあるけれど、今夜はライブです。

ちょっと、先週から体調があまりよくありませんが、無理なくスケジュールを終えているところです。

今日も、寒いな~((((;゚Д゚)))) 気温14度・・・ 夜もきっと寒いだろうね~

6/26 月曜日 @ネオ酒場 ワルツ 中央区南2条西7丁目M’sスペース2F

オープン19:30 スタートが変更。 20:00~  ¥2000 ドリンク別オーダー

ケニー井上 (夕焼け楽団・ザ、サンセッツ) LIVE

OA. 中嶋サンペイ、 吸賊、 

週明け、月曜日・・・・平日。お仕事帰り・・・・もし、もし、お時間のある方、元気の月曜日なので、

週頭からガッツリと淀んでみたい方、濃ゆ~い雰囲気に包まれたい方、是非、よろしくお願いします。

7/16 日曜日 オープン13:30 スタート14:00 @ベッシーホール

入場:¥1500+ドリンク¥500 観覧の小・中学生は無料 (保護者同伴)

中嶋サンペイwithフレンズ (ベース安養博行・ドラム菅原洋介)で参加します。

本格的な夏を楽しみましょう\(・o・)/!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BAD SIGN LIVE

2017-06-25 10:59:16 | LIVEの様子

昨夜も、あちらこちらのライブと重なっていました。

近頃じゃ~、いつでも、どこでもLIVEのない日なんてないんじゃないくらい・・・・

LIVE会場が増えすぎてますよね~ そんな中、昨日は初めての会場XENON(ゼノン)でした。

元のテンプスでした。

ご主人様とは、別々のLIVE。 ご主人様は、ベッシーホールで吾妻さんのライブだったので・・・・

私は、スタンディングは、ちょっと・・・・ムリ。(^_^;)

おお~、ヨスケ君にマイクがついてた・・・・アヒャ!

こちらの会場もビッチリ・・・・すごい賑わいで ちょっと、図々しいオバタりアンは、すぐに席をとるよ(*^。^*)

ちょっと、遅れ気味で、1組目の終わりころに到着したけど・・・・BAD SIGNは、逃せない!

ズカズカとテーブルとイスは確保。 さすが、関取りだ~~~

珍しく、エフェクターを使用。(アンプ) ハウ~ハウ~言わしてました。

マスヲ君、歌上手いんだもの・・・・3ピースバンドでやっぱり、バッチリコーラスが決まるのは、かっこいい~

ヨスケ君もしっかりリズムで、バンドの迫力を作っていたね(*^。^*)

全体では4組出演、どのバンドも個性たっぷりの楽しさ倍増だったよ~ 素晴らしかった。

個人的には、東京からの出演した、ソラウオ(インストバンド)が気になりました。

インストだから・・・・・・演奏テクニックが素晴らしく表情豊かで・・・・・楽しかった~~

帰りは、ご主人様とご飯食べて 真面目に地下鉄で帰宅したよ。 

だって、ご主人様もいろいろ続いているから体力消耗加減(^_^;)

さて、今日は、けっこうな雨 来客準備に頑張ります。


 

そして、明日はいよいよ・・・・出番だよ。 チコさんは、出演できないようで

サンペイさんとヒロムさんと一緒の曲もあるようです。 懐かしい顔ぶれだね。

それぞれ、楽しめるだけ楽しんで生きていきたいものだ~

6/26 月曜日 @ネオ酒場 ワルツ 中央区南2条西7丁目M’sスペース2F

オープン19:30 スタートが変更。 20:00~  ¥2000 ドリンク別オーダー

ケニー井上 (夕焼け楽団・ザ、サンセッツ) LIVE

OA. 中嶋サンペイ、 吸賊、 

週明け、月曜日・・・・平日。お仕事帰り・・・・もし、もし、お時間のある方、元気の月曜日なので、

週頭からガッツリと淀んでみたい方、濃ゆ~い雰囲気に包まれたい方、是非、よろしくお願いします。

7/16 日曜日 オープン13:30 スタート14:00 @ベッシーホール

入場:¥1500+ドリンク¥500 観覧の小・中学生は無料 (保護者同伴)

中嶋サンペイwithフレンズ (ベース安養博行・ドラム菅原洋介)で参加します。

本格的な夏を楽しみましょう\(・o・)/!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーバーザレインボー

2017-06-24 14:42:03 | たわごと

昨日のお天気と打って変わって、雨が降ったり曇ったり・・・・

昨日のニュースが頭の中から離れなくて・・・・泣きたいのかつらいのか・・・ちょっと気分が沈みそう。

昨日、ウクレレを始めてみようと思ったきっかけになった曲。 もう一度トライ。

オズの魔法使いのミュージカルのように静かに弾くべきなのか?

ちょっと、リズミカルなレゲーっぽく弾ける方がよいのか?・・・・・ん~、まだ定まりませんが

なんとなく、コードをたどれば それっぽく?(^_^;)

麻央ちゃんの御冥福を祈りつつ・・・・虹の彼方へ

OFFICIAL Somewhere over the Rainbow - Israel "IZ" Kamakawiwoʻole

今夜は、ご主人様とは、別々のライブ会場へ分かれます。 日中は、別のリハに出かけているのですが、

5時までに帰宅するように言っておいたのだけど・・・・・ニャロメ( ≡>ω<≡ ) 携帯置いていったぞい(;一_一)


 

それぞれ、楽しめるだけ楽しんで生きていきたいものだ~

6/26 月曜日 @ネオ酒場 ワルツ 中央区南2条西7丁目M’sスペース2F

オープン19:30 スタートが変更。 20:00~  ¥2000 ドリンク別オーダー

ケニー井上 (夕焼け楽団・ザ、サンセッツ) LIVE

OA. 中嶋サンペイ、 吸賊、 

週明け、月曜日・・・・平日。お仕事帰り・・・・もし、もし、お時間のある方、元気の月曜日なので、

週頭からガッツリと淀んでみたい方、濃ゆ~い雰囲気に包まれたい方、是非、よろしくお願いします。

7/16 日曜日 オープン13:30 スタート14:00 @ベッシーホール

入場:¥1500+ドリンク¥500 観覧の小・中学生は無料 (保護者同伴)

中嶋サンペイwithフレンズ (ベース安養博行・ドラム菅原洋介)で参加します。

本格的な夏を楽しみましょう\(・o・)/!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う~ん おどろいた

2017-06-23 21:05:19 | たわごと

今日は、ちょっと驚いたことがあったよ。 いつものように、ウダウダのんびりと掃除してたら

だんだん、空が明るくなってきて・・・朝は雨上がりの曇り空、気温がグングン。

それから、お友達が遊びに来ることになり、そこから慌てて行動開始。

久しぶりにおしゃべりを楽しんだ・・・・ところが、遠くへ お引越しすることのお知らせだった。

あらら・・・・寂しくなるな~ (´;ω;`) 

健康に気をつけて頑張ってね~ また、遊びにきてね( ´・ω・`)ノ

真っ赤なバラも咲いたよ~ 

さて、ご主人様は、NYからのお客様・・・・・夜は会食があるとかで すすきのまで送って行ってきた。

夕方のニュースで知ったけれど・・・小林麻央さんの訃報。 なんとも、ショック

闘病して家で過ごしていると思っていたら・・・・子供さんが小さすぎるし、まだ若いかわいそう。

心残りだろうな~・゜・(ノД`)・゜・ 人生って本当にわからないもので・・・・

自分なりの・・・できる限りの幸福感・・・できる限りのやれること・・・・やっておきたいものだね。

私も大病を患ってから思ったことだけど・・・・最後の言葉が 「愛してる」だったそうだが、 

素敵だな~ 自分の時はなんて言うだろう? 逆になんて言われるのかな?・・・・・

今日は、1日驚きの日だった。 遅い時間の投稿だけどやっぱり、記しておこうと思った。


 

 やっぱり、人生一度きり、悔いが少なめになるよう、できる限りのできることをやっておきたいし

楽しめるだけ楽しんで生きていきたいものだ~

6/26 月曜日 @ネオ酒場 ワルツ 中央区南2条西7丁目M’sスペース2F

オープン19:30 スタートが変更。 20:00~  ¥2000 ドリンク別オーダー

ケニー井上 (夕焼け楽団・ザ、サンセッツ) LIVE

OA. 中嶋サンペイ、 吸賊、 

週明け、月曜日・・・・平日。お仕事帰り・・・・もし、もし、お時間のある方、元気の月曜日なので、

週頭からガッツリと淀んでみたい方、濃ゆ~い雰囲気に包まれたい方、是非、よろしくお願いします。

7/16 日曜日 オープン13:30 スタート14:00 @ベッシーホール

入場:¥1500+ドリンク¥500 観覧の小・中学生は無料 (保護者同伴)

中嶋サンペイwithフレンズ (ベース安養博行・ドラム菅原洋介)で参加します。

本格的な夏を楽しみましょう\(・o・)/!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加