pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

風が強すぎ

2024-04-16 14:21:00 | 料理

朝から晴れていますが、すごい風です。 ビュンビュン

気温は、20℃ ぐらいだけど、風に煽られた植木鉢も倒れるほどです。
もっと気温が低く感じてしまいます。
 
昨日は、あんなにも、暑くて夏のような日差しだったのに。
 
やっぱり、まだ、夏には遠いね。 外に出て庭いじりもできないよ~。
 
昨日、畑用の石灰も買ったし・・・これからの準備に、今年は間違えないように
 
原液肥料の希釈したボトルと、おそらく雑草も茂るであろうと、希釈の除草剤ボトルも作って
 
お天気の日に、肥料をあげたいな~~。
 
明日は、雨予報で気温も下がるんだって~~。あらら~。
 
そして、いつもの献立記録。 だいたいのおうちは、晩にご飯(米)を炊くのでしょうが、我が家は、ほとんど晩ご飯は、お酒のお供なので、を食べないことも多いのです。
 

お魚の時は、とお味噌汁。肉じゃが・焼きホッケ  つまり、休肝日。

おうちラーメン。 醤油・塩

フライパンジンギスカンとレトルトピザ

冷凍保存のミートソース

大量のポテトサラダ作って、1玉残っていた焼うどん・レトルトピザ

ざるそば・ポテトサラダ

ブロッコリ―サラダ・ニラ豆腐・手羽焼き

あれ?また、おうちラーメン。塩と醤油

きのこと鶏肉の炊き込みご飯・・・つまり、休肝日。

辛いマーボ豆腐・またまたピザだね。

アーリオオーリオのスパゲッティ

お刺身の日・・・やっぱり、休肝日。夫さんは、ビール1缶飲んだかな~?

しいたけたっぷりのうどん

そぼろごはん ひき肉は生姜味・小松菜コーンはバター醤油・炒り卵はだし醤油


魚介のアヒージョ

塩サバ焼きとニラ豆腐・・・休肝日。

ご飯の日多かったね~。つまり、休肝日も多かったね。食べると体重増える
いよいよ、2024.4.15 初、BBQ

ㇴートバー ペッパーミルと初春の薫りクラッシック

焼きいもは我が家の定番。 ゴマ君の大好物 ホカホカ熱いからフーフー

冷凍ご飯で、チャーハン。
 
今年は、何回BBQができるでしょうか~? お天気に恵まれて良かった~。
 
さて、今日は・・・胃袋に優しいものにしましょうかね~~
 
野菜と豆腐で充分なお年頃です。(;^ω^)
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、○○日和 | トップ | ベビーラッシュか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿