pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

ジャングル

2014-08-26 10:56:47 | ガーデン 花

今日は、気持ちいいお天気です  秋晴れじゃ~。

我が家の庭状態が・・・・ジャングル化しています。 花は少ないし・・・・・

とんぼちゃん。 日向ぼっこ。

ラベンダーの穂先も剪定して。マル刈りータ

花壇を埋め尽くすほど、伸び放題。 今年、半分位にしたのに・・・・また、増えちゃった。

ちょっと、りんごっぽくなってきたと楽しみにしていたのに、8月初めに3歳の孫が・・・・

あっ、しゃくらんぼ~と言って、むしりとられ、今はたった2個だけ(>_<)

3歳の孫にダメよ!の叱り方・・・・・どんなふうに、叱るのか忘れちゃって・・・・・

単に、ダメよ!だと、笑いながら、さらにむしりとられ、4個ぐらい投げ捨てられました(;_;)

ニャロメ! 残った2個は、ok!サインぐらいまで大きくなった。

ガッツ石松のok!牧場か? ローラのほっぺたok!か?

なぜか、放ったらかしの ニラ。 蕾が・・・・・ ニラは、毎年出てくれるので、また来年お味噌汁に。

何度目かのバラ。 花は少なくなったけれど、コマメに剪定してあげると、新しい枝が伸びてきて、雪が降る頃まで何度も咲いてくれます。

今年は、本当に雨の日が多かったような気がする。

雨が多いと、庭の花にお水を与えなくていいので、助かりますが、伸びるのは、花だけではありません。

草・・・・・招かざる植物。雑草・・・・ボーボーです。

週末は、ご主人様に草刈まさおになってもらいます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬なとき | トップ | 野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿