俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『ダイヤモンド富士』

2011-02-11 14:14:59 | Weblog
昨日も印旛沼からのダイヤモンド富士撮影スポットの高台に行ってみましたが、雲が厚くて富士山はおろか、お日さままで顔を出してくれませんでした。


自然には逆らえません・・・
どうにもなりませんでした・・・ 結果報告まで。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

東京湾の最奥部に「三番瀬(さんばんぜ)」(船橋市)と呼ばれる水深5m未満の浅瀬が1800haわたって広がる海域があり、昔から、最上級の海苔が採れ、スズキ、カレイなど、江戸前の好漁場となっています。


大潮時に潮がひいたときに現れる潮干潟は140haにおよび、シーズンには潮干狩りも行なわれ、アサリなどを採る子どもたちで賑わいます。


ハマシギ、ヒメハマシギ、コアジサシ、トウネン、ハジロコチドリ、カワウ・・・など、沢山の野鳥たちが豊富なエサを求める姿を見ることも出来ます。







       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

今日は朝から雪模様です・・・ 
明日も天気は悪そうです・・・
天気予報の半井小絵さんも、とうとう“オバサン”になってしまいましたし・・・
印旛沼のダイヤモンド富士は、秋までお預けです・・・




でも、2月15日は、ここ“三番瀬”からダイヤモンド富士が見える予定なのです。
晴れますよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿