365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

ヤラダモン(東京都港区)

2023年06月30日 23時14分49秒 | カレー

2023年06月30日(金)
ランチ気まぐれカレー

本日のヤラダモンのランチの気まぐれカレーは
肉だんごカレー

そう
コフタ

今年はコフタが流行しそう
かどうかはさておき
本日2023/6/30にカレーを食べたので
僕の毎日カレー生活も丸16年

16年目となるこの1年を象徴する出来事のひとつ
ヤラダモンがfrom沖縄to東京でオープンしてくれて出会えたこと

もうすぐ(確か7月4日で)東京オープン1周年

だからというわけではないけれど
だからというわけではないとしても
時々は行っておきたいヤラダモン

ヤラダモンは赤坂見附駅の近くにある

ともあれ毎日カレー生活16年
今となっては長いのか短いのか
よくわからないし

やってる意味とかもよくわからないし
意味が見出せた方がいいのかもしれないけど
意味を見出すことが目的では決してなくて
っていうか意味はいらないと思いたくて
だから目的なんかも尚更いらないと思いたくて
意味あるの?と自問したら
意味に追いつかれるな!と自答する
そんな日々になっている

オープンなのかクローズなのか
じれったくてもやもやする人もいるみたいだけど
もやもや大好物

もっともっともやもやしよう

これからも
まだまだゆるゆるだらだら毎日カレー生活を
インターネットの片隅に並べよう

最初から↑こんなことを考えてたわけでもないし
過去を振り返ってストーリーを作るのは
もはや捏造というかある意味フィクション
言い換えれば
過去は変えられる
ということか

明日から17年目に入るので
シックスティーンブギではなく
しゃがれたブルースを聴きながら
心の地図の上で起こる全ての出来事を照らすよ

明日になって急に
誰も気にかけてくれなくなっても
きっと続けるけど
誰かが気にかけてくれるなら
(うざい気にかけ方はごめんなさい)
なんだかとっても励みになる

最近は僕のこんな投稿文を最後まで読んでくれる人が
まあまあいることがわかるようになって
逆に言うと読んでくれない人の方が圧倒的多数で
今これを読んでくれているあなたは
まあまあ少数派ですね

あなたの大切な人生のひと時を
この文字を追うことに使ってていいんですか?
ひとこと言わせてもらっていいですか?

本当にどうもありがとうございます!

もひとつ
16年目となったこの1年は
カレー三兄弟での活動が増えました

これまた増やしたいわけでもなく
かといって増やしたくないわけでもなく
もやもやこそ基本姿勢だけど
よくもまあ仲良くしてもらえるもんだなあと
そんな風にも思います

次男も三男もスタッフも関係者もさることながら
カレー三兄弟のいわゆるフォロワーさんも
よくもまあフォローしてもらえるもんだなあと
そんな風にも思います

確実に楽しいことが増えてるので感謝
ありがとう!とも思う一方で
もし飽きちゃったらお気軽に他へどうぞー
とも思います
そんな矛盾や葛藤も
好物もやもやの一種なのかもしれません

どの1日も欠かせないはずだけど
やっぱり節目は意識が強まってしまい
掻き回すように書き回してしまいました

繰り返っぽくなるけど
ここまで読んでくださってる
まあまあ少数派のあなたに
いいことがありますように

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナマステインディア(東京都... | トップ | 草枕(東京都新宿区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。