365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

草枕(東京都新宿区)

2023年07月01日 21時23分46秒 | カレー

2023年07月01日(土)
なすトマトチキン(辛さ7番/ご飯大盛り)

毎日カレー生活17年目スタート

一番好きがいっぱいあるのも変だし
その時々で一番が変わるというのもあるし
だけど
断続的にでも好きだと思ってきた期間の長さは
もしかしたら本当に一番かもしれない
なんにせよ
長いこと好きな草枕のカレーライス

ずーっと前にとある企業でサラリーマンみたいに働きながら
草枕でバイトもさせてもらってたタフだった時代を思い出す

甘さ控えめのラッシーを飲みながら
これこれ!って思って
カレーが待ち遠しくなる

いつか必ず来るはずの最終回が今日じゃないとは限らなくて
それじゃ
なんだか
やっぱり
ちょっぴり
こわかったりもするけれど
それでも
なんだか
やっぱり
ちょっぴり
最終回がどんななのか?楽しみだったりもする

カレーを食べても
これこれ!って思って
やっぱり一番好きかもって思ったりもする

そんな一貫性の無さとか矛盾とか
そういうのも色々並べて
毎日カレー生活を続けてみよう
っていうか
もはや続けることよりも止めることの方が
僕にとっては困難かもしれない

にしても
草枕のカレーおいしかった

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤラダモン(東京都港区) | トップ | おかえり(東京都世田谷区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。