365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

カフェホットン(東京都足立区)

2024年03月07日 20時12分35秒 | カレー

2024年03月07日(木)
チキンカレー

本日はカレー外活動(略してカ外活動)の研修講師
竹ノ塚駅が最寄りの某福祉施設で研修をやりました

長めのお昼休みをいただきましてランチタイムは
Cafe Hot'n(カフェホットン)のチキンカレー

前回来た時に売り切れていたので
なんなら待望のチキンカレー

出先でのランチタイムのど真ん中に
こんな丁寧に盛られたカレーを食べられて嬉しい

味も違和感無くおいしい
ココナッツクリーミーで
素揚げ野菜のトッピングとかもあって
これまた丁寧な印象

たまたまかもしれないけど
専門店じゃないカレーのレベルが上がってる気がする

おっと……
僕の経験世界だけで世情を語るのは
あぶないあぶない

カフェとかでカレー出してるお店も多くなってきている中で
普通においしいけお店も増えているけれど
工夫を重ねた感じで逆に違和感を助長させてしまっているような
カレーもたまにあったりするかもしれない

まあ
違和感を感じるかどうかは個人差もあるだろうし
僕のカレー感覚は自分でもどうなってるのかよくわからない

そんなこんな
違和感無い丁寧なカレーを食べて
食後にカフェラテ飲んで
午後も研修講師がんばれた

あとそうだ
席を譲ってくれた先客のお二人にいいことがありますように

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kitchen and CURRY(東京都世... | トップ | 松屋 赤坂店(東京都港区) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-03-08 13:16:00
江戸の秋

ーー席を譲ってくれた先客のお二人にいいことがありますようにーー

素敵な言葉ですね。
心が和みました❤️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。