365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6100日超の17年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

キッチンABC 池袋東口店

2020年12月28日 22時44分46秒 | カレー

2020年12月28日(月)(二食目)

12月のおすすめ1番ビーフシチューハンバーグ+目玉焼&チキン南蛮タルタル に追加で黒カレー

 

キッチンABCの12月のおすすめがやばい

 

ビフシチュー

ハンバーグ

目玉焼き

チキン南蛮

これらがワンプレートに乗ってくる

 

 

年末だからなのかよくわからないけど

11月までの月毎のおすすめよりも豪華な気がする

 

私の場合は追加で黒カレー

 

 

味噌汁は今日も温かい

 

 

池袋ら辺を中心とする生活が終わって2か月

まだ2か月か もう2か月か

 

しんどかったりする日に目の前でフライパンを振って作られた温かい料理

コロナ禍と言われる苦境においても元気な声をかけてくれる店長さんや店員さん

ここ キッチンABC 池袋東口店 には支えてもらった

 

 

それぞれのストーリーは違えど 私と同じように支えてもらった人も多いはず

そう感じさせるような 言わばファンみたいなお客さんがちらほら

 

行く頻度こそ減ってしまったけど やっぱり食べたくなる

今のタイミングだと暮れのご挨拶もしたくなる

 

街の洋食屋さんだけど いつだったろう 会計の時に THA BLUE HERB の話をした

 

店内BGMが昭和の歌謡曲だったりするから意外だった と同時に嬉しかった

 

今日もちょっと THA BLUE HERB の話をした

 

その前にお客さんに対する感謝の気持ちを語っていた

「こんな状況でもお客さんが来てくれて無事に年を越せる」

「幸せについて見つめ直したけど、ここでこうしていられるのが何より」

 

コロナに塗りつぶされて時間ばかりが過ぎた

その時間ってやつらは殺しのプロだ
取り戻そうとすれば向こうの思う壺だ
それより何か一つくらいはあるよな
やり遂げた自分を褒めてやるのさ
ホントよくやったよ
ごくろうさん
疲れたっしょ
まあ一杯どうだ
おかげさん
やすらぎな
なんもこちらこそだ
なんも
なんも

あとはもうこれに尽きる
今日無事
それが何よりの御加護
今日無事
ありがとうございます

(YouTubeにあるので聴いてからキッチンABCに行くと更においしく感じるかも)

 

 

ちなみに1月のおすすめは私にとってはもっとやばい

 

生きましょう

そして

行きましょう

 

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリマンガラム(経堂) | トップ | DARVISH(幡ヶ谷) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。