お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

PBFD発症前の「のん」と比べてみると

2021-06-22 22:34:14 | 日記

39gだった体重がエサの見直しの成果か?45~46gになりました。
風切り羽と尾羽はバサバサで枚数も足りません。今日もちぎれたどこかの羽が落ちていました。


発症4日前。
翼が体にピッタリついていないくて、だらんとした感じが気になりました。体調悪かったんですね…


チークパッチが白くなったねぇ。
白い羽の下にコバルトの羽があるのかと見ましたが、コバルト色の羽はありませんでした。


家に来たばかり、発症前の体重は50gでぽっちゃりさんでした。
おっとり~のんびり~、無垢な瞳で見つめてます。このころはチークパッチがコバルト色です。


オトシンネグロを見つめる熱いまなざし。
まさか?!非常用食料じゃありませんよね??まだ小さいですし、硬いので食べられませんよ‼


カジカジ…トコトンかじりまくり。
下にかじったものを落とすので、ウンチが落ちているのかゴミが落ちているのか判別がつきません。


やっとライトを気にせずに行動するようになりました。


自家産アマランサス。
10粒のアマランサスを庭に植えて、放置していたにもかかわらず8本が成長し種が少しだけ取れました。
あげるとすぐにバラバラにして食べます。

ハウスに戻すのに1日3回大運動会をしていましたが、ふと、、、食いしん坊だからと・・・
お皿を目の前に出したら、ふちに止まりそのままご帰還w
お腹がすいて遊び疲れた時限定ですが、とても楽で今までの苦労は徒労でした。

他の家族たちの指には止まるのに、私の指には絶対に来ません。。。。。
昔は良かった・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿