お帰り!グッピー生活

自分の独断と偏見に満ちた魚ライフで正確な情報ではなく、思い付きが多いので流し読みして下さい。ありていに言えばただの日記。

ピンクのピングー

2018-04-17 11:12:39 | 日記
久しぶりにデジカメを手に取って魚を撮影した。

グッピーを楽しんで飼育している友達が『ピンク色だね』と素直な言葉を発したのがとてもうれしかった。

その言葉を思い出しファインダーをのぞく。
この魚以上のピングーは出来ないので無いだろうかと…ふと思ってしまった。
次世代には何とか繋げられそうだが、ピンク色に染まるのは色構成がわかっていても生き物では難しいと思ってしまう。







本命のメスはほぼ絶望的なのですが、オスはあきらめていない様子です


もう腰が落ちて、背骨が曲がってしまいました。オスなみに大きい尾ビレか齢でしょうか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ざかな)
2020-09-19 19:20:26
ソラさん、返答が遅くなって申し訳ありません。

私は残念ながらモスコーピンクは繁殖していません。
これは、ピングーのピンク色になったものです。
根気強く探して、モスコーピンクが見つかるといいですね。頑張ってください!

コメントを投稿