越前北の庄 道楽だより

 第2の人生の手始めに、外に向けて情報発信できるよう育てていきたいです。

早朝の雪月

2017-12-14 05:45:55 | サイクリング
 天気ニュースの言葉を借りれば、文字通り「例年より早い真冬」ですね。

 昨日は、不案内の集落内で雪道に難儀していたら、何処からか「お兄さ~ん。」との声。声がする方へ向かうと、親切な御婆さんから「私の家の前が空いてるで、そこ使いね。」との御言葉。

 そう言えば、スタッフも通り掛かった人に「この先、通り難くなってるで、そっち曲がった方がいいわ。」と声を掛けていただいたと、感激していました。

 困った時には見知らぬ人ともお互い様という雰囲気に、心が洗われました。

 【業務連絡】
   108の234→121の274でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« ビバ ノンノ | トップ | ヒト・トキ »

サイクリング」カテゴリの最新記事