Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

カリフラワー

2009-11-14 | The 畑仕事!

 

我が家の食卓では、常勝?ブロッコリーにいつも勝てず、

ここ数年登板機会に恵まれないカリフラワーくん、、、

同じつぼみを食べる野菜なのに、何故なんやろ? (-公- ) 

八百屋さんにも、旬の短い時期しか置いてるのを見掛けない気もします。

で、試しに庭で栽培中。。。

ちょうど、フォークボール投げるのに いい感じの大きさになってきました!(笑)

 

さぁ、数株しかないカリフラワーですが、どうやって食べようかな? ( ̄¬ ̄)

 

好きなものを育てられるキッチンガーデンはいいねぇ~!と思っていただけたら。。。

人気ブログランキングへ   
押し逃げ全然OK!(笑)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃおっち♪)
2009-11-14 09:26:13
カリフラワー。最近見ないね~

昔、給食で食べた覚えが。。。あるような、ないような


好きなものを育てられる畑、うらやましか~
返信する
いつも新鮮 (ぴかくん)
2009-11-14 15:33:44
やっほーいつもいろんな新鮮野菜がいっぱいの
koji家♪料理もいつもおいしそうやし、
子供たちも日々生長をみて、生長してるよねー。
こんなすばらしいところで育ってると
野菜嫌いなんてならないね~~♪おいしい土に
新鮮やさい♪ファミリーでいつも楽しそうです♪
カリフラワーも楽しみやねー。
返信する
うちもカリフラワーを。 (たま)
2009-11-14 19:39:19
わあ~いいなぁ、もうカリフラワーの花蕾が見えてる!
私は食べきりサイズのミニ種を育てていますが、まだ白い蕾が見えてこないの(泣)
カリフラワーって、噛み締めると、実は甘くて美味しいのだよねぇ。
今年はkojiさんの研究レシピで、koji家の人々をカリフラワーのとりこにしてみて!(で、私にも参考にさせて)
返信する
カリフラワ- (maki)
2009-11-14 19:42:49
これだけは・・・・・私もあまり料理法がわからず
ス-パ-で買えない野菜の一つ。
今度、おいしいレシピ=画像の楽しみにしておりますので。
自分で育てた野菜は料理にしても美味しさ倍々に
なるよね。

返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-11-14 22:31:05
ちょうどフォークボールを投げるのに良い大きさというのは、
とっても分かりやすいですね(笑)
美味しそうだなと思いました♪
返信する
Unknown (れおん)
2009-11-14 23:51:34
どーでもいい情報。
これ、茹でてもビタミンcキープしてくれるよ。
ぶろっこまんよりね。

長生きしたかったら、やっぱビタミンaceやで!
返信する
Unknown (peddy)
2009-11-15 00:07:54
ほんま、なんでもあるんやな(笑
けどたしかにカリフラワーって食卓にあがった試しない、、、
返信する
Unknown (chika0w0)
2009-11-15 00:08:55
すごーーいカリフラワーまで!!
そういえばあんまり買わないし食べないかも。
最近はどこかでピクルスを食べたかも。

最近荒れている我が家の畑・・・
koji苑を見習わなくっちゃ!!
応援
返信する
そうね、どう食べよう? (ば~ば)
2009-11-15 10:03:26
カリフラワーって、ブロッコリーほどポピュラーじゃないわね。
何でかしら・・・私は好きなんだけど、たくさん出回らないせいか高いしね。

昨日、いい形のカリフラワーを頂いたの・・・どう食べようか私も考え中よ。
いいレシピがあったら教えてね。
返信する
こんばんは~ (たーちゃん)
2009-11-15 21:51:20
こんばんは~


 わが家ではカリフラワーは、鶏肉と一緒にオイスターソースでいためますよ!
 ちなみに、今日の夕食はそれと、ブロッコリーのスープで似たような野菜の組み合わせでした。
 それにしても、koji苑の野菜はバリエーションが豊富ですね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。