Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

ブルーベリーの植え付け

2009-10-25 | The 山仕事!

 

先日購入したブルーベリーを苑に植え付けに!!

運び出しや、植え付けをカズに手伝ってもらッたのですが、、、

カズが何だか(園芸)業者の人みたい。。。(笑)

 

 

苑のブルーベリーゾーンに、

ピートモスを施しブルーベリーに適した土壌の状態にし、、、

早速 植え付け!

カズ撮影の2まい。

彼はどんな風な事を思いながら 僕の後ろ姿を撮ったのかな?

それが気になります(笑)

 

 

会社でゴミとして処分される、畳の古ゴザを持って帰り、

細かく切り、リユースマルチング!をして植え付け完了!!

乾燥にさほど強くないブルベリー。。。

株元をマルチングすることで乾燥から木を守ります。

それに下草も生えなくなるし、ごみも減らせるし、一石三鳥です!

 

後は、果報は寝て待て状態!!

来季のブルーベリー豊作を夢見て。。。(´▽`)

 

よくばり農民2人の元気の素です。どうぞよろしく。
人気ブログランキングへ   



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2009-10-25 01:49:36
広くていいなぁ~~~
ここだと、巨大カボチャ、巨大キャベツ…
遊び心いっぱいの作物が際限なく作れるね。

ところで、ここにはカエデ系の木はない?
細いホースとバケツ用意したら、
メープルシロップとれるよ。
返信する
父の背中 (ば~ば)
2009-10-25 08:52:08
息子は父親の背中を見て育つ・・・これって本当よ。
背中には足跡、行き方って意味もあるけど~。

先日、息子が「オヤジの背中も小さくなったなぁ」って言ったの。
もちろん現実の大きさも歳とともに小さくなったけど・・・息子が夫を超えたって思ったわ。

カズ君に大きな背中だとずっと思われていてね~。

(泊りがけで藤枝の先生のところに夫婦でお邪魔してきました)
返信する
Unknown (brooklyn bug)
2009-10-25 15:49:55
koji さん

コンニチハ

>後は、果報は寝て待て状態!!
楽しみなネムリですね

おとうさんの後ろ姿
素敵な風を感じられたんでしょうね、カズくん。

おっと!
koji さんご夫婦はモデルさん
みぃちゃんとカズくんでわかっていたのですが。。。
やっぱりデス
返信する
楽しみ! (たま)
2009-10-25 19:31:27
あら、あのブルーベリーの木ってこんなに大きかったのね!
本当にカズ君が、小さな園芸業者さんみたい(笑)
お父さんのお手伝いを偉い偉い。
いいねぇ、父の背中を見て育つ息子って(笑)
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-10-25 19:56:42
kojiさんの「アニバーサリー苗」ですね!
立派に育ってくれると嬉しいですね~。
カズくんが撮った2枚目の写真は、
kojiさんの嬉しさが身体中からにじみでている一枚だなと思いました♪
返信する
Unknown (みゃおっち♪)
2009-10-25 20:23:35
いいな~
あたいも大きなmy畑欲しいじょ~

カズくんは、立派な業者の人ですな(笑)

あなたもパパというよりは、カズ君の兄貴みたいで
おもろいじょ
返信する
re れおぽん姐 (koji)
2009-10-26 21:51:25
カエデ系かぁ、、、
さすがに生えてないっす、、、
でもね、思想としては姐さんの近く?にいるのか?
甜菜で砂糖を作ってみようか思案中。。。
返信する
re ば~ばさん (koji)
2009-10-26 21:53:34
旦那様も少し嬉しいような寂しいような??
いつまでも、カズのあこがれの男でありたいものです。。。
返信する
re Brooklyn Bugさん (koji)
2009-10-26 21:55:25
出来る限り、かっこよく写ってるのをチョイスしました!!
いやぁ~最近のカメラの性能は恐ろしいものです!(笑)

さぁ、もうすぐ冬眠の季節。。。
本当に春まで寝て過ごしたいものです。。。
返信する
re たま師匠 (koji)
2009-10-26 21:57:37
カズは僕と2人キりの畑仕事のときは、本当によく手伝ってくれます。。。(お義父さんたちのと一緒の時はそうでもないですが)

こんな貧相な背中でよければもう少しの間見せておこうかと。。。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。