気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

チョウゲンボウ ・・・ 豊里付近で

2016年12月25日 16時40分34秒 | チョウゲンボウ
























白いチョウゲンボウに二度目の挑戦でしたが
きょうもフラれました。
河川敷で『昨日も出たよ!』と教えてもらい
普通のチョウゲンボウに遊んでもらって待ったのですが
時間切れとなってしまいました。

このチョウゲンボウは尾羽から♀タイプではと思います。
バッタを何度もゲットしてました。
ネット上から遠くのあんなに小さいのが見えるんやと感動。
ちょっと探鳥に借してくれないかなとも思いました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛翔中は (tappe)
2016-12-25 22:16:59
一点を見つめているのですね。とても鋭い目をしています。
それにしてもネットからバッタのいる草むらまでどのくらいあるのでしょう。遠くから小さな虫を見つけられるなんて視力は相当なものですね。
返信する
tappeさん (てっちゃん)
2016-12-26 21:50:49
3~4m離れた位置から撮っていましたので
その倍以上の所へ飛んで行ってました。
ネットの上ではキョロキョロして常に周りを見渡して
何か見つけたら『アッ!』いう間もなく飛んでいました。
返信する

コメントを投稿