気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

Merry Christmas

2016年12月24日 16時25分20秒 | 日記



大阪駅前グランフロント側








大阪駅の上にある時空の広場








新梅田シティのクリスマスツリー

昨日は、鳥取の義兄から届いたカニが美味しくて
ついつい飲み食べ過ぎて爆睡、更新出来ずでした。

昨晩、大阪駅から新梅田シティのクリスマスツリーが見たくて向かったのですが
人、人、人の大波で酔いそうになりました。

若い人たちは元気があっていいですね。
ただ、2016年生まれの子どもの数が100万人の大台を割って
98万1000人程度になると推計が発表されました。
遠くない将来がちょっと心配です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神社裏のジョウビタキ ・・・... | トップ | チョウゲンボウ ・・・ 豊里... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大都会の (tappe)
2016-12-24 17:52:58
クリスマスは華やかですね。イルミネーションがとてもきれいです。
こちらは普段の夜と少しも変わりません。拙宅のお粗末なイルミネーションが暗闇に輝いている普段の夜です。
おはようございます (ロメオ)
2016-12-25 09:38:39
大阪駅構内、特に時空の広場はいろいろな飾りつけで楽しませてくれますが、
やはりクリスマスが一番華やかで見応えがありそうですね。
人混みが苦手なので、写真で眺めて楽しませて頂きました。
神戸のルミナリエもあまりに人が多いので、一度行ったきりです。
鳥取のカニ、ぎっしり身が詰まって格別だったことでしょう(*^^)v
tappeさん (てっちゃん)
2016-12-25 17:13:29
tappeさんのお宅も綺麗に飾られてますね。
いつも拝見だけですみません。
大阪は集客のためのイルミネーションで、場所ごとに
趣はあるのですが、人の流れに押されてゆっくりと見れません。
ロメオさん (てっちゃん)
2016-12-25 17:22:24
時空の広場へはこの時期ぐらいにしか寄りません。
催し物はそのその時々に開催されてますが。。。
若い頃は人混みも平気でしたが、近ごろは直ぐに嫌になります。
自然の中で探鳥している方がいいですよね。
鳥取のカニ、届いたその日に完食でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。